みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【2023年Ver.】1月7日なので、七草粥作ってみました。【料理ブログ】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

本日は、、、

 

お料理ブログです👏👏👏

本日は、料理が苦手だったみっかーでも、

毎年必ず作って食べていた、七草粥を作ります!!!

 

 

ちなみに、昨年も作りました😊

mikka-blog.hatenablog.com

 

入れるものは一緒なので、変わり映えしませんが、

夫の一言感想が今年からつくので、ぜひ見て行って下さいね💕笑

 

 

ということで、早速書いていこうと思います!!!

 

 目次

 

今日のお料理

七草粥

 

作り方

七草粥セット

毎年これを買っています。

作り方はここに書いてあるので、楽ちん!!!

まず、七草を水で洗う。

今年は、綺麗に並べられた!笑

左から、セリ・ナズナゴギョウハコベラホトケノザスズナスズシロのはず!

七草を、さっと熱湯にくぐらせる。

混ざったら一緒。笑

細かく切っておく。

私は歯応えがある方が好きなので、
スズシロは輪切り。

面倒なので、ご飯を1合分くらいと、水を入れる。水は適宜足してく。

ご飯が水と混ざったら、先ほど切った七草を入れる。

塩で味を整える。

 

完成!!!

 

夫の感想

あったか〜

 

 

薄味だし、夫はちょうど良かったみたいです。

私は足りなくてちょっとかけちゃった😅笑

 

 

まぁ、ちょっとなんで、

いいでしょう!

 

 

これを食べて無病息災を祈りました😌

 

 

今年1年も、健康に過ごしましょう!!!

みなさんも健康に過ごせることを祈っています🌸

 

 

 

ということで、今日のお料理は、

七草粥

でした!!!

 

 

みなさんも、もしよかったら作ってみてください🌸

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、料理に関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com