みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

人生で初めて、きんぴらごぼうを作ってみました!!!【料理ブログ】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

本日は、、、

 

お料理ブログです👏👏👏

今まで料理をしてこなかった私みっかーが、

専業主婦になり料理に奮闘する様をお届けするブログです。笑

 

 

料理のレシピを忘れないようにするためにも、

ブログに書いてアウトプットしようと思いました!!!

 

 

こんなん余裕で作れるよって方は、飛ばして頂いて構いません。笑

ただ、夫の一言感想は見て行って下さいね💕笑

 

 

ということで、早速書いていこうと思います!!!

 

 目次

 

今日のお料理

きんぴらごぼう

 

作り方

ごぼうが1/2 にんじん1本 残り物を使いました!!!

アルミを丸めて、ごぼうを水で洗いながら泥をとる。

斜めに切る。

さらに細く切って、水につけておく。

にんじんも同様にカットする。

フライパンにごま油を敷く。

ごぼうを水から切り、炒める。

にんじんを炒める。

料理酒を大さじ1杯入れる。

醤油を大さじ1杯入れる。

砂糖を大さじ1杯入れる。

みりんを大さじ2杯入れる。

完成!!!

 

夫の感想

ずっと食べたい。

 

 

夫は薄味が好きですし、

素材の味が好きなので、好みだったみたいです😊

 

 

しかし、個人的には味が納得いかない😭

私の祖父が作るきんぴらが食べたい、、、。

 

 

今度作り方を聞こうと思います。

と言っても「調味料なんて適当だよ〜。」と返されそうですが😅

 

 

ということで、今日のお料理は、

きんぴらごぼう

でした!!!

 

 

みなさんも、もしよかったら作ってみてください🌸

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、料理に関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com