みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

楽しみ

みなさん、こんばんは! みっかーです。

 

 

みなさんは、何をすることが楽しいですか?

 

 

私は最近、アマゾンプライムで韓国ドラマを見るのが楽しみです!

 

大学生の時は、ゲオで旧作の安いドラマをかりて、よく見ていました。

 

 

韓国ドラマって、なんであんな面白いんでしょう?

 

1話見ると、どうしても続きが気になって、次も見てしまうんですよね〜。

 

そのおかげで、大学時代は朝までずーーーっと韓国ドラマ見ていました笑

 

睡眠時間3時間とかで授業に行くぐらい、どっぷりはまっていました。

 

 

社会人になってからは、韓国ドラマは時間を持ってかれるので、

 

少し距離を置いていたのですが…

 

出会ってしまったのです。

 

アマゾンプライムに…。

 

 

本当に色んな種類があって、わざわざかりに行かなくても見れることもあってか、

 

以前から気になっていたドラマを少し、見てしまったのが最後でした。

 

面白いし泣けるしで、また韓国ドラマの良さが自分の中で蘇ってしまいました。

 

 

時間の面から考えると、少し後悔しましたが、

 

見ることによって得られる幸福感が大きいことに気づいたので、

 

今は毎日少しずつ見ています。

 

 

社会人になって遊びというか、

 

心から楽しむということを忘れることが多くなりましたが、

 

韓国ドラマがきっかけで、もっと楽しんだ方がいいなと思いました。

 

他にも色んなことにトライして、楽しみを広げていきたいと思っています。

 

 

みなさんも、昔好きだったこと、もう一度トライしてみると、

 

幸せな気持ちが増えるかもしれませんね。

 

一度きりの人生、楽しみましょう!!!