みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【今週のお題】まさかの死角。虫除けスプレーで自分がやられました。

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

今週のお題「人生最大のピンチ」

 

 

今まであったピンチを振り返ると、、、

 

 

大学生の頃は卒論提出が、締め切りの10分前ギリギリになったり、

社会人の頃は、出社途中にタイヤにが刺さって空気抜けてしまったり。

なんで〜!

 

その都度でいろんなピンチはありました。笑

 

 

ですが、人生最大と言われると、

もう乗り越えちゃったから、1つに絞ることができなかったので、

 

 

最近のピンチを考えてみました!!!

ピンチ、何かな?

 

私は先月で会社を退職し、現在専業主婦をしています。

最近は健康管理のため、ウォーキングすることが多くなりました。

 

 

ウォーキング中に、蚊に刺されたくないなと思い、

スプレータイプの虫除けスプレーを買ってみました。

 

 

ウォーキングへ行く時はその虫除けスプレーを、

足や腕、首などに振りかけてから行きました。

シュー

 

おかげさま蚊に刺されることはありませんでした。

 

 

しかし、帰ってきたら衝撃的なことが!!!

 

 

家に帰って鏡を見たら、

首が真っ赤になっているのです!!!

え!真っ赤なんだけど!!!

首全体が真っ赤な上、

首元から胸元にかけて、赤い線が何本もあります。

 

 

確かに夏になってから、首が痒くなって、

赤くなってしまうことが多少はありました。

 

 

しかし、それにしてはひどすぎる!!!

 

 

初めは原因が分かりませんでしたが、

赤い線ができていることでピンときました。

 

 

この、何か液体が垂れたようなあとは、、、

 

 

 

虫除けスプレーだ!!!

これかー!

 

 

成分表示を見てみると、

エタノールの文字が。

 

 

「完全にやられた。」

 

 

私はアルコールに弱いです。

注射や採血する時は、必ずアルコールを含まないコットンで拭いてもらいます。

 

 

アル禁というやつです。

 

 

虫除けスプレーを買うときに確認を怠りました。

商品には、アレルギーテスト済みの文字が書いてあったので、油断したのもあります。

 

 

すべての方にアレルギーが起きないということではありません。

↑↑↑

また、これを見落とし、パッチテストをせずに振りかけてしまいました。

ガーン😭

 

足や腕に、赤みはそこまで出ませんでした。

皮膚の薄い首はダメだったようです。

 

 

もともと首に、蕁麻疹か、あせもかできていたので、

それに追い討ちをかけてしまった私。

 

 

普段だったら、まぁ、仕方ない。

となるのですが、、、

 

 

今週末はフォトウェディングも控えていて、

首の赤みはとても気になる。

赤いな〜。



 

だから、皮膚科で様子を見てもらいたいのに、

会社を辞めたばかりで、保険証がない😱

 

 

 

まさに、人生最大のピンチ!!!

 

 

 

仕方ないので、ムヒを塗りました。

(一応、皮ふ炎にも効くみたい。)

ぬりぬり

 

毎日塗っていたら、少しは良くなってきた。

 

 

フォトウェディングまであと少し。

どうにか治って欲しい。

 

 

今までもどうにかなってきたから、

今回も頼む🙏

お願い!治ってくれ!!!

 

みなさんも、アレルギーには、

お気をつけください。

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、今週のお題の記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com