みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

あつ森アップデート

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

みなさんは、Switchのあつ森で遊んでいますか?

 

「もう、だいぶ開いてないなぁ…。」

 

という人いませんか?

 

 

朗報です!

 

なんと、11月5日あつ森最後のアップデートが行われるみたいです!!!

 

 

きっと、あつ森開いてない人って、

 

「アップデートがあるから、家具や魚がどんどん増えて、ゴールがないよぉ〜。」

 

って思い、開いてなかったのでは?

 

 

私もそうです。

 

過去にDSで 『おいでよどうぶつの森』で遊んでいた人からすると、

 

自由すぎてハードだったかなと思います。

 

 

しかし、今回ついに、最終アップデートということで、

 

終わりが見えてきましたよ!

 

 

1年ほど離れていたので、草とかボーボーだろうし、

 

住民に忘れられているんだろうなぁと思って、

 

開くのが少し怖いですが、

 

これで最後と分かったので、また遊んでみようかなぁと思っています。

 

 

しかも、今回のアップデートの内容がすごいんです!!!

 

 

アップデート内容は27個もあるのですが、

 

その中でも特に驚いたのが、

 

今作リストラされてしまったと思っていたキャラの登場です!

 

一番嬉しかったのは、鳩のマスターです!

 

どうやら博物館に喫茶店が復活するらしく、

 

マスターのコーヒーがまた飲めるようになるみたいです!

 

おい森世代の人は、マスターと仲良くなるために、

 

茶店によく通っていたのでは?

 

またそれができると思うと、ワクワクしますね!

 

 

他にも、村長だった亀のコトブキや、占いをしてくれるハッケミィ

 

髪を染めてくれたカットリーヌ、タクシー運転手のカッペイが、

 

訪問者として訪れるみたいです!

 

 

この他にもアップデート内容が盛り沢山です!

 

 

ずっと離れてしまっていた人も、区切りができるこのタイミングで、

 

ぜひ、あつ森やってみませんか?

 

11月5日(金)無料アップデートです!!!