みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

ショコラケーキが美味しすぎた!!!

みなさん、こんばんは! みっかーです。

 

昨日、シャトレーゼに行きました。

 

目的は、『北海道産バターどらやき』でした。

 

以前、職場の方に頂いて食べたのがきっかけで、

 

そこからどハマりしてしまい、「あぁ、食べたい…」

 

と禁断症状が出てしまったため、買いに行くことにしたのです。

 

 

お店に行ってみると、入ってすぐのところに、

 

秋の味覚スイーツがたくさん置かれていました。

 

どらやきメインではいましたが、ついつい美味しそうで手がのびてしまいました。

 

 

手にとったのは、『ショコラケーキ南九州産栗黄金芋』!

 

 

おいもがペーストされたしっとりとした生地に、

 

チョコレートがコーティングされていて、

 

見た目も栗みたいになっていて、可愛らしいお菓子でした。

 

 

試しに1つと思い、どらやきとともにカゴへ入れレジへ。

 

 

私は家で後悔しました。

 

なぜ、1つしか買わなかったのかと…。

 

 

美味しい!!!なんて美味しいんだ!!!

 

 

衝撃が走りました。

 

期待を遥かに上回る味で、甘さもちょうど良く、

 

周りのチョコも硬すぎず、しっかりと中の生地と調和している。

 

しかも1つ、税込129円と安い!

 

なんてものをシャトレーゼは生み出してしまったのだ…。

 

秋の味覚だから、期間限定だよなぁ〜。

 

なくなる前にもう一度食べたい、あの味。

 

どらやきに引き続き、禁断症状が出てしまいました笑

 

近々行こうと思います…笑

 

 

みなさんも、お近くにシャトレーゼがありましたら、ぜひ!!!

 

本当にオススメです♪