みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

ついに発見!!!つわりでも食べられるお菓子に出会いました♪

みなさん、こんにちは! 

 

 

つわりで食べて寝てを繰り返しているみっかーです。笑

 

 

今日は、そんな私みっかーが、

最近挑戦したお菓子を紹介します!!!

 

 目次

 

ラムネ

 

子どもの頃に食べていた記憶が…。

ラムネって少し酸っぱいイメージだったので夫に買ってきてもらいました。

 

 

しかし、よく見るとブドウ糖90%!!!

 

甘すぎて一粒で断念しました😅

 

ピュレグミレモン味

妊娠すると酸っぱい物が食べたくなると聞いたことがありますが、

今の私はまさに酸っぱい物を欲しています。

 

 

ふだんピュレグミはグレープ味か、マスカット味しか買いませんが、

今回はレモン味を買ってきてもらいました。

 

初めはすっぱくてすごい良い感じなんですが、

あとからグミの甘さが😅

 

 

調子の良い時はギリ食べられますが、

気持ち悪い時は食べられませんでした。

 

 

普段ならこの甘さが美味しいと感じるだろうに…。

 

かむかむレモン

私は初めて食べました。

かむかむレモン!!!

 

 

夫が酸っぱいのが良いならということで、

これも買ってきてくれました。

 

珍しいです。

お菓子は基本、夫が食べたことない物が多く、

 

 

よくそんなに知ってるねと夫に言われる立場なのですが、

今回は逆でした。

 

レモンの形をしていて、

可愛らしい🍋

 

 

食べた感じ、初めはコーティングが甘いのですが、

なかのチューイングキャンディーが酸っぱくて、とても食べやすい!!!

 

 

空腹にならないよう、こまめにかむかむレモンを食べています。

最近こればっかり買ってきてもらっています。笑

 

まとめ

最近は、コメントでご自身のつわり経験についてお話を頂きます。

同じ妊娠でも、人によってバラバラで、面白いな〜と思っています。

 

 

つわりがない人もいれば、

グレープフルーツは食べられたという人も…。

 

 

みなさんいろんな体の変化を乗り越えて、

お子さんを出産されているんですよね。

 

 

本当にすごいことだと思います😳

 

 

今は普通のご飯を美味しく食べられないのが辛いですが、

このつわりも一生続く訳ではないので、

 

 

今は食べられる物を少しでも探して、

気持ち悪い時間を少しでも減らせるのを目標に頑張りたいと思います💪

 

 

まだまだ食べ物のブログが続きそうですが、

ご容赦ください…😌

 

 

今日もおいしいものを食べられて幸せでした🌸

 

 

それと、

食べたい物を全部買ってきてくれる夫に感謝です🙏

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、おいしいものに関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com