みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【Shortsブログ】今の夫と同棲を始めた時に驚いた話。

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

今日は、当時彼氏だった夫と、

同棲を始めた時に驚いた話をしたいと思います。

 

 

同棲を始めたのがちょうど2年ほど前…。

もうそんな経つか〜

 

私はそれまで男性と同棲した経験はなく、

一緒に暮らすのが初めてでした。

 

 

同棲して驚くと言ったら、

男性は掃除しないから部屋が汚いとか…。笑

(これはなんとなく知ってた。全員が全員ではないけれど😅)

汚部屋

 

暮らしてきた環境が違うから、

独自のルールが存在するとか…。

何、そのルール…。

 

そんなことを思い浮かべるかもしれませんが、

違います。

 

 

 

私が驚いたのは…。

 

 

 

 

男性の服のボタンと、

女性の服のボタンは違うこと!!!

男性:着る時にボタンが右 穴が左

女性:着る時にボタンが左 穴が右

これ、みなさんいつ知りました???😂笑

普通に子どもの頃から家族と暮らしていたら、分かることなの!?

 

 

当時、彼のYシャツをハンガーにかける時、

何か違和感があるなと思ったんです。

ボタンがなんか変!!!

なんかすんごい止めづらいなって。笑

 

 

気になって夫に、

「他のYシャツのボタンも全部そうなの!?!?」

と聞いた覚えがあります。笑

 

 

夫は「そうだよ〜。(そんな驚くこと!?)」

みたいな反応でした。

 

 

私の父は普段Yシャツを着ないし、

仕事もスーツじゃないから知りませんでした。

 

 

大人になってびっくりしたことの一つです😳

同棲してなければ、気づくのはもっと先だったかもな。笑

 

 

今日洗濯物をハンガーにかけている時、

夫のYシャツのボタンを見て思い出した話でした😌

これね。笑

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

簿記検定まであと16日!!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、Shortsブログの記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com