みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

バーバからもらったお歳暮!!!米久のベーコンで作ったほうれん草のバター炒め♪【料理ブログ】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

本日は、、、

 

お料理ブログです👏👏👏

今まで料理をしてこなかった私みっかーが、

専業主婦になり料理に奮闘する様をお届けするブログです。笑

 

 

料理のレシピを忘れないようにするためにも、

ブログに書いてアウトプットしようと思いました!!!

 

 

こんなん余裕で作れるよって方は、飛ばして頂いて構いません。笑

ただ、夫の一言感想は見て行って下さいね💕笑

 

 

ということで、早速書いていこうと思います!!!

 

 目次

 

今日のお料理

米久のベーコンで作ったほうれん草のバター炒め



実は、私の大好きなバーバが、

昨年末お歳暮を送ってくれたんです🌸

頂きました✨

美味しそう😆

普通にカットしただけでも箸がどんどん進むくらい美味しかったです!!!

この前の夕飯の残りを使ったよ!

 

作り方

米久のベーコン4、5枚をカットして炒める。

油が出てきたら、エリンギをカットして入れる。

ベーコンとエリンギを端によせ、バターを入れる。

ほうれん草を全部カットし、茎から炒める。

後から葉っぱも!

コショウを少々。

完成!!!

 

夫の感想

あ〜、すごい。めっちゃうまいわ。

 

 

以前も似たものを作りましたが、

今回はベーコンが厚く塩分が取れるので、醤油は入れませんでした。

mikka-blog.hatenablog.com

 

ベーコンが美味しいから、

私も前回よりも美味しく感じました😊

 

 

夫は東京育ちなので知らなかったのですが、

静岡の天気予報と言ったら米久のソーセージおじさんなんです!笑

youtu.be

 

この歌を知らない静岡県民はいないんじゃないかな🤔

今でも歌えます。笑

(久しぶりに見たら、おじさんが若返っている感じが。笑)

 

 

米久はとても有名で美味しいお肉をいっぱい売っています✨

 

県外でも売っていると聞いたことがあるので、

気になった方は、ぜひ、探してみてください♪

 

 

ということで、今日のお料理は、

米久のベーコンで作ったほうれん草のバター炒め

でした!!!

 

 

みなさんも、もしよかったら作ってみてください🌸

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、料理に関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com