みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

食べちゃダメ!?!?一度溶けてしまったアイスどうする問題に直面しました。

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

突然ですが、みなさんは買ったアイスを、

溶かしてしまったことってありますか???🤔

アイスか〜

買ってきたことを忘れていて、

冷凍庫にすぐしまわずに溶かしてしまったとか、

 

 

夏場暑くて出してるうちに溶けちゃったとか、、、

色々あると思います。

 

 

私は先日、冷凍庫に入れていたのに、

アイスを溶かしてしまいました😭

やっちまった…。

冷凍庫へ物を入れすぎて、

中の循環がうまく行ってなかったみたいです…。

 

 

そこで、この溶けたアイスどうしよう問題に直面しました。

今日は、その時の体験談を書こうと思います!!!

 

 

「溶けたアイスの活用方法」もご紹介します!

ぜひ、最後まで見て行ってください♪

 

 目次

 

溶けたアイスは食べちゃダメ!?

気になって調べたところ、

グリコからこんな記事が…。

www.glico.com

 

 

この記事によると、

一度溶けたアイスは絶対に食べちゃダメみたいです。

食べちゃダメ!!!

一度溶けたアイスは絶対に食べないでください!

つまり、アイスクリームは完全に溶けてしまったら再冷凍しても元の味には戻らないどころか、味も食感もかなり落ちてしまいます。
また、溶けてしまったアイスクリームには細菌が増殖していることもあり、衛生上の観点からも、溶ける前に食べる事をおススメします!

出典:しまった、と思った時にはもう遅い!?溶けてしまったアイスクリームは二度と本来の味に戻らない | 【公式】江崎グリコ(Glico)

 

そうかぁ。

でも、溶けちゃったしなぁ〜🥲

 

溶けてしまったアイスの活用方法

とは言っっても、

やっぱりそのまま捨てるのはもったいない気が…。

 

 

そこで、「溶けたアイスの活用方法」を調べて見ました!

みなさんもググって頂けるとお分かりかもしれませんが、、、

 

 

 

たくさん活用方法がある!!!

 

・オムレツに入れる

・パンケーキの材料として入れる

・コーヒーに入れる

・料理の味付けとして入れる

・プリンの材料として入れる

 

などなど…。

 

 

意外とみなさん使っている😳

後は自己判断だなと思い、私は溶けたアイスを使うことにしました!

 

私はアイスをこのように使いました

結論、私は、

フレンチトーストの材料に使いました!!!

 

理由は、使うのであれば、

ちゃんと火を通すなら私は良いと判断したから

 

 

私の場合は、お腹を壊すこともなく、

美味しく頂けました😊が、、、

 

 

これは、あくまで自己判断です。

火を通したからといって、細菌がなくなる保証はありません!!!

 

 

次に作り方を載せますが、

溶けたアイスで作る場合は、自己責任でお願いします🙏

 

作り方

溶けたアイス(今回は溶けた5本を全て使いました。1本だけバニラです。笑)

パンが入るくらいの大きめなバケットや容器を用意。そこへアイスを投入!

牛乳を100ml入れる。

卵を2個、溶いて入れる。よく混ぜる。

6枚切りのパンを半分に切って入れる。

たっぷり浸して、、、

バター(と言いつつ、いつもバター風味のマーガリンです。🙏)

焼く。

両面しっかり。

完成!!!

ウィンナーも一緒に焼いて、お食事として頂きました💕

アイスに含まれていた甘みが、

ちょうど良い感じにしてくれます!

 

 

楽だし美味しいし、

個人的には好きでした😊

 

まとめ

と言うことで、今日は、

一度溶けてしまったアイスについて書いてみました!

 

 

絶対に食べちゃダメ!と言われていても、

もったいないと感じる人は多いことが分かりました。

 

 

今回作ったフレンチトーストは、

参考程度に見ていただけたら嬉しいです😌

 

 

念押しですが、

溶けたアイスを使う場合は、自己責任でお願いします🙏

よろしくお願いします。

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に紹介した、おいしいアイスに関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com