みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

夕飯は作りません!今日のご飯は簡単に。友達からもらった鰹茶漬けが美味しかった!!!【簿記2級進捗状況】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

現在、11月20日にある、

簿記2級の試験に向けて勉強中なのですが、、、

 

 

範囲広すぎて焦りマックス!!!

ひょえ〜!!!

毎日6時間勉強しているのですが、

合格ラインの70点すら取れそうにないです。

 

 

なんなら50点も行くかな???🤔

なんて状況です。

 

 

とにかく簿記がやばいということで、

勉強時間を増やすために夫に相談しました。

 

 

結果、こうなりました!!!

↓↓↓

 

 目次

 

夕飯は作らない

はい。

 

 

これから先時間を作るために、

夕飯は作らないことにしました!!!

 

 

残り1週間は、夫が用意してくれるみたいです。

ありがたい😭😭😭

お惣菜とか、簡単なのでいいよってお願いしました。

 

とりあえず今日は、話し合いの結果、

夕飯を家にあるもので簡単に済ませることにしました。

 

本日の夕飯

簡単なご飯、それは、、、

 

 

お茶漬け!!!

 

実は先日、伊豆にいる友達の所へ遊びに行った時に、

お土産で持たせてくれたものなんです😊

 

万能塩鰹茶漬け

チャック付きで便利!

これを小さじ1杯ご飯にかける!

これに、お茶をかけるのですが、お茶がないので今回はお湯で😅


お湯で食べましたが、十分味があるし、

の風味が効いてて美味しかったです!!!

 

 

普通にふりかけとしても食べられるみたいだし、

とても美味しいし、定期的に欲しいと思っちゃいました!笑

 

 

伊豆へ行った際は探してみようと思います😌

 

 

今日もおいしいものを食べられて幸せでした🌸

 

簿記2級の進捗状況

私は簿記3級の時から、通信で勉強しています。

一通り講義動画は見終わって、テキストの問題は解き終わっている状況です。

 

 

模試については、直前模試を2回分解いてあり、

前回までの結果がこちら。

↓↓↓

 

模試① 16/100点

模試② 24/100点   

 

 

模試を解いて、直しをして、

自分は何ができないのか、苦手なのかが分かってきました。

 

 

そこから、模試を解いても今は解けないと思い、

ノートを見返したり、問題集を解いたり、

苦手な所潰しをしています。

 

 

ここから専門的なことになるので、

全然流し読みで構いません😅

 

 

簿記好きな人はどうぞ♪

↓↓↓

 

工業は、前回できなかったCVP分析はできるようになったので、

直接原価計算や、全部原価計算もできます。

 

 

ただ、固定費調整は微妙な所なので、

先ほどの原価計算とともに、忘れないように復習が必要です。

 

 

商業は、有形固定資産減価償却や、リース取引を勉強しました。

有価証券もちょっと勉強しましたが、まだ曖昧です。

 

 

外貨建取引の為替予約とかも苦手です😅

できないことがだいぶあります。

 

 

もっと言うと、一番出そうな、

連結会計株主資本等変動計算書や、税効果会計が手をつけられていません。

 

 

工業を40点満点狙ったとしても、

商業でも部分的には取らないといけません。

 

 

今勉強している、工業の標準原価計算が終わったら、

緊急で商業を勉強していきたいと思います!

カリカリ…

 

もし、このブログを読んでいる方の中に、

簿記を受ける方や、試験が近い方がいましたら、

ともに頑張りましょう💪

 

 

やる気が出なかった時はこちらの記事を参考にして下さい!笑

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

簿記検定まであと7日!!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、簿記に関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

簿記3級の時の記事です😊

mikka-blog.hatenablog.com

もしよかったら読んで見て下さい♪

mikka-blog.hatenablog.com