みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

ちょっとお高めのお寿司を堪能!!!妊活前に、食べ納めをしてきました。【沼津 魚がし鮨】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

先日、主に静岡県で展開している、

沼津 魚がし鮨にお寿司を食べに行ってきました!!!

「沼津魚がし鮨」グループ|港直送の新鮮・でかネタの流れ鮨、宅配寿司

 

 

静岡県だけかと思っていましたが、

一部首都圏にも展開しているみたいです😳

 

 

今日はそこで、ちょっとお高めのお寿司を堪能してきたので、

紹介したいと思います!!!

 

 

ちなみに、普段は行きませんよ😅笑

スシローはま寿司よりも高いです。

 

 

今回は、全国旅行支援クーポンとか、何ちゃらっていう、

クーポンが使えることが分かったので、贅沢に行くことにしました!

(夫と行くのは初めてなんです♪)

4,000円分あった!

4,000円あれば、そこそこ食べられるんじゃない?

と思って、ワクワクしながら行きました!笑

 

 

ということで、早速書いていこうと思います♪

 

 

 目次

 

お料理のその前に

と、食べたお寿司を紹介する前に、

個人的なお話が。

 

 

以前からブログでお伝えしたことがあるのですが、

現在妊活をスタートしております😌

mikka-blog.hatenablog.com

 

調べたところ、妊活中も生ものを避けたほうが良いということで、

今回、妊活をスタートする前に行ってまいりました。

 

 

これから当分の間食べられないと思って、

食べ納めにもなります🥲

 

 

食べることが大好きな私みっかーにとって、

食に制限がかかるのは正直キツいです😭😭😭

 

 

そのためにも、食べたい物を食べて、

ちゃんと食べ納めをしてきました。笑

 

 

沢山食べています。

どうぞ、ご覧ください。笑

 

今回食べたお寿司たち

まずはマグロだよね。左がトロだったはず。笑

ネタの質がめちゃくちゃ良い!

一貫が大きいし、ちゃんと寿司食べてる感がありました!笑

ほら、大きいでしょ!?

こんな感じで、丸いお皿ではなく、

寿司下駄できます!

いくらとサーモンの軍艦 ネギトロ軍艦

ちなみに、私が食べた席では、回転しているお寿司は無く、

注文した分がレールに乗って運ばれてくるタイプでした!

衛生面も安心!!!

サーモンもネタが大きい!

ここら辺から変化球!

えび天!

塩とタレを選べますが、塩がおすすめです♪

揚げたてでとっても美味しかったです!!!

ホタテとエビ!炙ってあります!

私ホタテ大好きなんです💕

幸せすぎました🥰

 

 

その他、写真を取っていないお寿司や、

あさりの味噌汁などをいただきました!

そして最後はもちろん、、、

朝霧のソフトクリーム!チョコがかかっているのにしました♪

毎回、デザートは別腹です!笑

 

富士山で静岡感を

と、こんな感じで沢山食べました!

久しぶりに食べましたが、どのネタもとても美味しくて、最高でした✨

 

 

静岡に来たらぜひ、

寄ってもらいたいお寿司屋さんですね!!!

 

 

ちなみに、こんなのもありますよ!笑

このお箸の入っている袋。

これ

富士山の箸置きが作れるんです!!!

じゃん!!!

こうしてお箸の先をテーブルにつけなくて大丈夫になります!

ただ捨てるじゃなしに、

こうして箸置きに変化するって素敵ですよね😊

 

2人で食べた合計金額

クーポンは4,000円分。

果たして合計金額は…!?

 

 

 

じゃん!!!

1,895円オーバーでした😅

 

 

クーポンで足りると思っていましたが、

読みが甘かったです。笑

 

 

残りは、最近好調なメルカリの売上金で払いました😌

久しぶりの私の奢り!?笑

 

まとめ

2人で約6,000円近く食べました。

今は2人だから良いですが、将来子どもが増えたら、、、笑

 

 

アニメや漫画で、

家族で寿司屋「やった〜!」みたいな描かれ方をしているのが、

今回のお食事で納得しました。笑

 

 

当分は生魚は食べられないので、

お寿司屋さんへ行く機会も無いと思いますが、

 

 

沼津 魚がし鮨めちゃくちゃ美味しかったので、

色々と落ち着いてから食べに行きたいと思いました!!!

 

 

それまで、メルカリでお小遣い稼ぎ頑張ろ♪笑

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

簿記検定まであと10日!!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に紹介した、おいしいものに関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

今まで食べたレストランのハンバーグで一番柔らかくて美味しかった✨mikka-blog.hatenablog.com

最近また行きたいと思っているパンケーキ屋さん😊

mikka-blog.hatenablog.com