みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【ご報告】結婚式を挙げました!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

おかげさまで、

無事結婚式を行うことができました🥰✨



今はとにかく、滞りなく結婚式をあげることができて、

ほっとしております。

 

 

遡れば5ヶ月前、、、

私は結婚式をあげるかどうか、かなり悩んでいました。

mikka-blog.hatenablog.com

 

ブログで頂いた、みなさまからのアドバイスを参考にしつつ、

夫とたくさん話し合って、今回結婚式を行うことにしました。

 

 

結婚式を挙げたから幸せになれるどうこう、、、

みたいなのは置いておいて、

 

 

結果として、結婚式を挙げて良かったなと思いました。

 

私が当初、結婚式を挙げたくなかったのは、

少し自分本意だったのかもしれません。

(本当の答えは分かりませんが。)

 

 

普段別々に過ごしているそれぞれの家族が、

この式を挙げることによって、集まって、楽しい時間を過ごせる。

 

 

夫のおじいちゃんやおばあちゃんも、

とっても嬉しそうで、こちらも嬉しくなるくらいでした。

 

 

もちろん私側の家族も喜んでくれました。

私のおじいちゃんは嬉しくて飲みすぎて、ベロベロでした!笑

 

私は人から嫌われるのが、まだ少し怖かったみたいです。

しかし、みなさん本当に優しいし、温かいお言葉もたくさん頂きました。

 

 

自分がフィルターを外した時に、

『あっ、大丈夫だ。』と思いました。

 

 

これからお付き合いが始まる夫のご家族、ご親戚、

みなさんが仲間に見えました。

 

 

今日はこの後、夫のおじいちゃん、おばあちゃんに、

お礼の電話をします。今からお話しするのが楽しみです。

 

式の最後、それぞれの親からサプライズで、

子どもの頃のエピソードトークがありました。

 

 

正直、結婚式で泣くことは無いと思っていたのですが、

父が泣きながら話すので、こちらも思わず泣いてしまいました。

 

 

幼稚園の時に書いた手紙を、

今も肌身離さず持ってくれていました。

 

 

ぶつかることが多かった父ですが、

この日のために、苦手なのに、スピーチを考えて来てくれて嬉しかったです。

 

なぜか、私より夫の方が号泣だったのですが。笑

 

 

夫のお父さんからも、「みっかーさんのお父さんの話良かったね。」と、

声をかけて頂き、とても嬉しかったです。

 

 

何より、結婚式を挙げて、

夫が喜んでくれたことが一番嬉しかったです。

 

 

結婚式をすると決めてから、

平日は仕事、土日は打ち合わせや必要なものの準備、、、

 

 

休む時間があまり取れず、大変だったと思います。

その中で、一緒に考えて準備をしてくれました。

 

だから今日は、ゆっくり写真でも見ながら、

昨日の結婚式を思い出して、楽しみたいと思っています。

 

 

長くなりましたが、

無事、結婚式を挙げることができて、本当に良かったです。

 

 

色んな方のおかげで自分は成り立っているんだと、

改めて実感できた日でした。

 

 

そして、今を生き、目の前の幸せを見ることの大切さを、

改めて学ぶことができました。

 

 

これからも夫と2人で協力して、

幸せな家庭を築いていきたいと思います。

 

以上、ご報告でした!!!

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、結婚に関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com