みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

え!ほんと!?デキる人は軽いカバンを持つらしい。私のカバンの中身は…。【大公開】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

今週のお題「カバンの中身」

 

 

カバンの中身、、、

このお題を見た時に、思い出したことがありました!!!

あ!そういえば!!!

 

今日は、その思い出したことについてと、

私のカバンの中身について書いていこうと思います!!!

 

 目次

 

デキる人は軽いカバンを持つ

はい。

なんか、そうらしいんです。

 

 

デキる人は、軽いカバンを持っているらしいんです!!!

 

 

カバンと聞いて、

私はこの本でカバンに関わる心理学を読んだことを思い出しました。

出典:世界最先端の研究が教える すごい心理学 | 総合法令出版

 

でも、一体なぜデキる人は軽いカバンを持つの???🤔

みなさんも不思議に思いますよね。

 

「デキる人は軽いカバンを持つ」心理学的理由

まず前提として、人間の心というものは、

身体の影響を受けているみたいです。

 

 

つまり、身体が重いと感じていると、

心も重く感じるということ。

 

 

重いカバンを持って歩くということは、

自分の気分を下げたり、やる気が落ちたりすることにつながるということです。

 

 

ということは、、、

カバンの中身を軽くしておけば、身体が軽くなるから、

心も軽くなるということです!

軽い軽い!!!

心が軽くなるから、気分良く仕事ができる…。

だからデキる人はカバンが軽いんですね😳

 

 

これは、カバンの中身を見直した方が良いな〜と思ってきませんか???🤔

 

私のカバンの中身

まず初めに、私は長女です。(突然の告白💕笑)

一般的に、長女のカバンは大きいとか、重いとか言われます。笑

 

 

実際に、この本を読む前までは、

これ一体どこで使うん???みたいなものも入っており、すんごく重かったです!笑

 

 

しかし、本を読んでから自分のカバンの中身を見直し、

今では最低限必要な物だけを持ち運ぶような癖がついてきました!!!

 

 

そんな私のカバン。(お出かけ用)

よく使うやつ。

その中身は!?

こんな感じ。

①車の鍵&免許証

②財布

③消毒

ティッシュ

⑤ポーチ(リップ・小鏡・絆創膏・頭痛薬など)

⑥メガネ(運転する時は)

⑦手帳

龍角散(秋冬はこれがないと天龍さんみたいな声になるので必須)

⑨ハンドクリーム

 

これが、マックス多い時の荷物です。

(服にポッケがない時は、ハンカチかタオルをカバンに入れます。)

 

 

バックを小さくした時は、

①~④を入れて、ポーチは無しで、リップだけ持っていきます。

 

 

これでも多いと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

自分には十分なくらい減らしました!笑

 

 

あとは、TPOに合わせて持って行ったり、置いて行ったりしますが、

できるだけ減らしていくように心がけています😌

 

 

強いて言うなら、この中だと財布が一番重いので、

小さい物に変えたいかな〜って感じです😅

(基本キャッシュレスですが、まだ現金が必要なお店もあり、置いてけないですね🥲)

 

まとめ

カバンについてあれこれ書いてきましたが、

一番良いのは、何も持たないことですね!笑

 

 

私は、お散歩の時は足元を照らすようにスマホを持つだけで、

余計な物は持たないようにしています😊

 

 

デキる人かどうか、それは他人からの視点なので分からないし、

自分がデキるどうこうは考えていませんが、、、

 

 

単純に心身の健康に良いと思ったので、

今回紹介させていただきました!

 

 

ぜひみなさんも、この機会に、

ご自身のカバンの中身、見直して見てくださいね🌸

どうかしら。

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、今週のお題のブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com