みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

おじいちゃんからのお土産が美味しすぎました!!!鹿児島の銘菓「かすたどん」

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

本日は、食べることが大好きで、毎日お菓子を食べている私みっかーが、

おいしいものを紹介するブログ記事です😊

 

おいしい♡

 

みなさんがおいしいものを食べて、

少しでも幸せな気分になってくれたら嬉しいです♪

 

 目次

 

本日のおいしいもの

本日は、薩摩蒸気屋から発売されている、

かすたどんを紹介したいと思います!!!

かすたどん

 

こちら、鹿児島の銘菓です!!!

 

 

私の祖父は鹿児島出身で、先日久しぶりに鹿児島に帰ったみたい😊

こちらのお菓子をお土産で買ってきてくれました♪

わーい!嬉しい💕

 

外装や見た目

包装紙から箱を出してみると、、、

蒸気屋の文字が。

開けると、、、

優しい色。

お腹空いてきた🤤

 

香りやお味に感想

袋から出すと、、、

まんまるお月様!

もう一枚包まれて、食べられるのを待っています!笑

香りは、ほんのり甘い香り!

このくらいの厚さ。

さてさて、お味は、、、

※実際お箸は持っていません。

 

お・い・し・い〜♡♡♡

 

 

カスタードが!

外はふんわり中はクリームでしっとり。

甘くて、とっても美味しいです!!!

 

 

美味しすぎて、3口で終わりました。笑

もっとたべたくなるほど美味しいお菓子でした🤤

 

 

子どもからお年寄りまで食べられる、幸せなお菓子です🥰

鹿児島へ行った際には、ぜひ買ってみて下さい✨

 

 

おいしいものを食べられて幸せでした🌸

 

商品概要

■商品名:かすたどん

価格:120円(税込)

■カロリー :1個当たり144kcal

発売元:薩摩蒸気屋

 

 

気になった方は、

商品情報のページをのせておくので、ぜひそちらまで!!!

↓↓↓

jokiya.com


 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に紹介した、おいしいものに関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com