みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【週刊はてなブログ】「人生で一番高い買い物」のお題記事が言及されました!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

この度、週刊はてなブログさんが、私の記事について言及してくださいました!!!

↓↓↓

blog.hatenablog.com

 

 

言及して頂いた記事が、こちら✨

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

いやぁ、嬉しいですね😊

 

 

私は、ブログを書くことは好きですが、

文章が上手だとはあまり思っていません😅

 

 

だからなおさら、こうして取り上げて頂いたことが、

純粋に嬉しかったです♪

わーい!!!

 

少しずつ、上達してきてるのかな???🤔

なんて。

 

 

もともと、下手でも良いから、書いてみよう!

と始めたブログ。

やってみるか〜!

 

継続は力なりとはこのことでしょうか!?笑

まだまだ改善の余地はあるかと思いますが、現状では大満足です✨

 

 

 

さてさて、今回言及して頂いた記事、

一体、何が良かったのでしょうか。

何が良かったのかな〜?

 

 

今までも【今週のお題】は書いてきましたが、言及は初めてだったので、

自分なりに研究してみました!!!

 

 

 

記事の良かったところ3点

1.他の人と被らないオリジナリティがあった

2.その物(ピアノ)の良さが見えた

3.ストーリーがあった

の順に詳しく書いていきます!!!

 

 

 

 

1.他の人と被らないオリジナリティがあった

 

私は今回の「人生で一番高い買い物」というお題を見た時に、

が多いだろうなと思いました。

もちろん、本当に高かった車についてでも良かったのですが、

自分の中で面白く?楽しく?書けそうになかったので、辞めました。

 

そういうことで、ピアノという、他の人とは被りにくい物を選んだため

オリジナリティが良かったのではないかと思います。

 

 

 

2.その物(ピアノ)の良さが見えた

 

私は、今回紹介したピアノが、

本当に気に入っています✨

私のピアノ

 

ここでは省略しますが、具体的にどんなところが良いか、

良さを3つ書きました!!!

 

その良さも、ちゃんと写真をつけて、

補足説明も書き加えました。

 

具体的に書いたことによって、本当にこのピアノが好きだし、

良い買い物ができたことが伝わったのではないかと思います。

 

 

 

3.ストーリーがあった

 

ただ、「〇〇を買いました。」で終わるのではなく、

いつ、どこで、何を、なんのために、いくらで買ったのかを書きました。

大学生の時に楽器屋さんで〜

要は、ストーリーがあったのだと思います。

その方が、話が入ってきやすいのかと、私は思います。

 

それに、私という人間がどんな者かを知ってもらった方が、

読者の皆さんが安心して読めるかと😌

 

これは、普段から意識していることかもしれません。

 

もちろん、話せること話せないことありますが、できる限り話して、

自分がどんな態度で生きているかを見てもらいたいと思っています。

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

 

まとめ

記事の良かったところ3点

1.他の人と被らないオリジナリティがあった

2.その物(ピアノ)の良さが見えた

3.ストーリーがあった

 

 

 

これからも、みなさんの心を少しでも明るくすることを目指して、

毎日ちょっぴり、ほっこりするようなブログを書いていこうと思いますので、

 

 

これからも、このみっかーブログを、

どうぞ、よろしくお願いします!!!

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、今週のお題に関する記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com