みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【生理前のイライラ】昔に比べて酷くなった気がするのは私だけ???今日は色々重なってヤバかった。完全に愚痴。

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

今日は、イライラが酷くて、

「まぁ、いっか。」とはなれませんでした。

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

多分これは、生理前だからだと思います。

女性の方は、経験があるかもしれません。

 

 

私は生理前だと、普段なら大丈夫なことでも、

些細なことでイライラしてしまう時があります。

 

これは、女性の体の話ではありますが、

もしかしたらパートナーイライラの原因が分かるかもしれないので、

男性の方もぜひ、聞いてほしいです!

へ〜!

 

 

私が生理が始まったのは、中学2年生の夏頃でした。

当時は、生理前はなんともなく、生理2日目がお腹が少しきゅ〜っとなる感じでした。

 

 

生理痛が酷いことはなく、生理前も中も、

イライラすることはそこまでありませんでした。

 

 

しかし、これがここ1・2年で、

どんどん酷くなってきているような気がするのです😱

 

 

 

今日は本当に酷かった。

注:ここから完全に愚痴です。

 

 

 

昨日、用事があって、外出していたのですが、

用が済んだ帰り、盛大に転びました。

どてっ

 

彼が「あそこに〇〇があるね〜」と話しかけてきて、

私がそちらの方を向いた途端、前が段差で、

陸が続くと思っていた私はバランスを思いっきり崩しました😭

 

 

転んで怪我をしました。

手もついたし、すっごい痛くて、膝が擦りむけて血が出ちゃったし、最悪😱

 

 

そちらを向いたのは自分だし、

不注意だった自分がいけないのは分かっています。

 

 

分かってはいるのですが、

『なんであのタイミングで喋りかけてきたんだよ。』と、内心思ってしまう。

 

 

そんな自分も嫌で、余計イライラ

内出血が、もののけ姫の祟り神みたいな目しちゃってるよ。

祟り神



その後私は仕事だったので、

イライラしつつも、このイライラをぶつけるのは良く無いと思い、

ほとんど喋らず支度をし、仕事へ行きました。

 

 

仕事へ行ったら行ったで、

イライラはあまりおさまらないし、また棚の角に手をぶつけて出血。

 

普段だって、切り傷、擦り傷くらいあるんですよ???🤔

普段は痛いけど、絆創膏貼って、その後はどうでもよくなるのですが、、、

 

 

今日は、ず〜っとイライラ

イライラ、イライラ、イライラ。

 

そして、仕事から帰ると、

普段は寝ているはずの彼が起きていて、、、

(私は仕事の勤務形態自体が遅い時間なのです。)

 

 

それだけで、イライラ

普段と違うことされるだけで、とてもイライラします。

 

 

普段なら、夜は私の自由時間なのに。

会うことによって、ペースが崩れる。

自由だ〜!!!

 

彼は私に話したいことがあったみたいで、喋りかけてきたけど、

そこまで重要ではなさそうなので、「明日にしてくれる?」と断りました。

 

 

本当はめちゃくちゃイライラしていて、

「なんで寝てないの?」とか、「こんな遅い時間まで何してたの?」とか、

色々言いたいことはあったけれど、我慢しました。

 

 

これからブログも書きたいし、

YouTubeも見たいし、やることたくさんあるのに!!!

それに、今体調悪いんじゃないの!?

 

 

なのになんで起きてるの!!!😤

プンスカ

 

とね、、、

 

 

普段ならどうってことないことでも、

生理前になると本当にイライラする。

 

 

しっかりと調べたわけではないから、

医学的にどうこうは説明できませんが、、、

 

 

私の場合は、本当に些細なことでが出たり、

ちょっとしたことでイライラが続きます。

 

一応、ネットで調べたらこんなの出てきたので、

生理と心の関係を知りたい方は、参考にしてみてください。

↓↓↓

hc.kowa.co.jp

 

 

今日は、そんなこともあってか、

本当はおいしいものを食べて、紹介するブログを書く予定でしたが、

イライラしすぎて、おいしく書けないと思い、やめました。

 

 

ひとまず、ここで思いの丈を書けたので、

ちょっとは楽になりました。

 

 

でもまだイライラしています。

この文字を打つタイピングがいつも以上に強いです。笑

 

 

書いている今日は、お風呂に入って、もう寝ます。

愚痴ばかりだし、まとまりのない文章でごめんなさい。🙏

 

 

今日はネガティブ多めでしたが、

これだけマイナスなら、きっと明日からプラスになっていくと思っています。

 

 

私はついてるから😌

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

今日は書けなかったので、過去に紹介した、おいしいものに関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com