みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

喧嘩するのは些細なこと&私たちの仲直り方法!!!【GW楽しく過ごそう】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

GWも半ばですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

普段仕事している方なら、休みでゆっくりした時間を過ごしたり、

はたまた出かけて買い物をしたり、旅行へ行ったり、非日常を味わったり。

お買い物〜♡

 

主婦の方なら、普段仕事で家にいることが少ない旦那さんや、

お子さんがいて、出かけたり、一緒に遊んだりしているのでしょう。

おでかけ♪

 

色んな方がいらっしゃると思うのですが、、、

 

 

私と彼のGWの幕開けは最悪でした。笑

 

 

私たちのGW初日は、喧嘩から始まりました。笑

ぷんすか!

 

喧嘩のきっかけは些細なことです。

どうでも良い、たわいもない会話をした時に、

 

 

私が「これってこうじゃない?」と言ったことに対して、

彼が「そういう人もいるかもしれないけど、そうとは限らないんじゃない?」と。

 

 

「いやいや、そんなことないよ。みんなそうだよ。」

「俺はそうとは思わないけどね。」

 

 

このやりとりが3、4回続いて、私は、、、

 

 

プッチーン。

『はぁ?めんどくさい。』

 

私は何気ない会話として、私はこう思う。と言ったつもりだったのが、

彼がそれは違う。と言ったことで、議論になりました。

 

 

女性の方なら共感していただけますか???🥺

ただ、楽しくおしゃべりしたかっただけなのに、、、という気持ち。

それでね、、、あはははは!!!

 

私の言っていることは、私の中では正解でした。

だから、そうだよね〜。と、ただ、相槌が欲しかっただけなのです。

 

 

しかし、彼がそれは違う。と言ったことで、

私の正解を打ち砕いてきました。笑

バーン!!!

 

確かに彼の言うことは、真実だと思います。

しかし、私の中では不正解なのです。

 

真実が正しいとは限らないとは、

まさにこのことだと、喧嘩して思いました。笑

 

 

さぁ、その後どうしたか。

 

 

『GW初日なのに、最悪。』とは思いましたが、、、

自分でも分かっているのですよ。

 

 

機嫌を悪くしているのは、

自分だということに!!!

自分で不機嫌になってるもんな〜

 

以前、お笑い芸人の、みやぞんさんがどこかで言っていた言葉なのですが、、、

 

 

自分の機嫌は自分でとる。

 

 

人に機嫌を取ってもらうのではなく、自分で取るんだと、

そうおっしゃっていました。

 

 

私はそれを聞いてから、確かにそうだよなと。

いい大人が、自分の機嫌を他人に取ってもらおうなんて、

うぇ〜ん💦

 

赤ちゃんじゃあるまいし、

いつまでも不貞腐れているのは、恥ずかしいなと。😱

 

 

ということで、10分くらいで、

不貞腐れていた自分の部屋から出て、普段通りにしました。

ふつう

 

これが、私たちの仲直り方法です😊

仲直り♡

 

自分の機嫌は自分でとる。は、私だけに限らず、

彼も自然としていることです。

 

 

いつまでも喧嘩のことを引きずっていては、

その後の食事が不味くなり、楽しい日々を過ごすことが出来ません。

 

 

だから、イラッとはすることもあるけど、

基本は自分でそのイライラをおさめます

 

 

私たちは実際、喧嘩のイライラを次の日に持ち込むことがありません😌

だって、楽しく一緒にいた方が良いから♪

楽しい〜♪

 

そもそも喧嘩もあまりしませんが、

今回は久しぶりに喧嘩したので、記事にしてみました!笑

 

 

もし、喧嘩して険悪ムードが漂ってしまいがちな方がいらっしゃいましたら、

みやぞんさんの、自分の機嫌は自分でとる。を思い出してみてください!!!

 

 

 

それでは引き続き、みなさま良いGWをお過ごしください♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、婚約中の彼に関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!笑

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com