みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【電力ひっ迫】停電にならないかヒヤヒヤ。リラックスしながらできる、我が家の節電方法!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

先日は、電力需給がひっ迫していましたね。

私は、ネットニュースを見て、停電しないかどうかヒヤヒヤ😅していました。

f:id:mikka-blog:20220322234857p:plain

大丈夫かなぁ〜😅

 

会社でも、部屋の電気を部分的に切ったり、

エアコンの温度を下げたりして、節電していました。

 

 

夜、コンビニの外看板も消えていて、

企業も節電したこともあってか、先日は停電が起きませんでした。

 

 

しかし、十分に余裕のある状況では無いようなので、

節電を心がけたい!』と思いました。

f:id:mikka-blog:20220323000949p:plain

せ・つ・で・ん・!

 

そこで!本日は、、、

 

 

我が家で良く行う、節電方法💡

をご紹介したいと思います!!!

 

 

電気をこまめに消すとか、エアコンの温度設定に気をつけるとか、

そういうのではありません。

 

 

我が家では、お風呂に入る時に、

お風呂場の電気を消す!!!を行います。笑

 

 

皆さんのご家庭がどうか分かりませんが、

私は実家に住んでいた頃、脱衣所お風呂場両方電気をつけていました

※なぜか、お風呂に入っている人がいる時に、

脱衣所の方の電気を消して出ていくと、怒られました笑

 

 

しかし、彼と同棲するようになって、

脱衣所か、お風呂場か、どっちか光があれば良くない?

と2人の意見が一致し、片方の電気を消して入ることにしました!

f:id:mikka-blog:20220322235649p:plain

消しちゃえ〜!!!

 

今は、脱衣所をつけて、お風呂場を消しています

 

 

これをしたことでのメリットが、もちろん節電もあるのですが、

もう一つあります。

 

 

それは、暗いので、

リラックスしてお風呂に入れる✨

ということです!!!

f:id:mikka-blog:20220323002037p:plain

ふぅ〜

暗いので、気持ちが落ち着きます

これは感覚ですが、暗いところで、目も休ませられている気がします

 

 

これに慣れてしまうと、

お風呂場の光をつけた時が眩しくなりますが…笑

 

 

簡単だし、自分の心身もよくなって節電できるなら、

気分も良くないですか!?

 

 

もし、脱衣所お風呂場、両方つけているよ〜!って方がいましたら、

ぜひ、我が家の節電方法、、、

 

 

お風呂に入る時に、

お風呂場の電気を消す!!!

 

 

試してみて下さい♪

ちなみに明日、新しい香りバスソルト、紹介したいと思います!!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に紹介した、お風呂に入れると癒されるバスソルトのブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

 

私は、人々が対等な関係を築いた、戦争の無い、平和な世界を願っています。

 

NO WAR

 

 

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com