みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

ようやく発見!!! ピクミン たべられるぅ〜グミ  食べてみた!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

みなさん、ようやくです!ようやく発見しました!!!

 

そう、、、

 

 

ピクミン たべられるぅ〜グミ』!!!

f:id:mikka-blog:20220121165809j:plain

ずっと会いたかったよ〜!!!

ピクミンお好きな方、きっと共感してくださると思うのですが、、、

本当に、どこに行っても売っていない!!!

 

 

「一体どこに売ってるの〜!!!」

 

 

山に向かって叫びたくなるほど、売っていませんでした。

ここもないか。ここもダメか…。

 

もう、売ってなさすぎて、諦めていました。

すっかり、その存在を忘れていたある日…。

 

普段は行くことのない、たまたま寄ったマックスバリュのお菓子売り場で、

なんと、平然とピクミン たべられるぅ〜グミが並んでいたんです!!!

 

f:id:mikka-blog:20220121172143j:plain

↑↑↑

私も、チャッピーみたいな目をして驚いていました笑

 

パッケージが2種類あるので、どちらも即座に買い物かごへ!!!

たまたま寄ったのに見つかるなんて、ラッキー♪

 

買い物終わり、ワクワクしながら家へ帰りました笑

 

帰宅して、じっくり袋を観察。

↓↓↓

f:id:mikka-blog:20220121165756j:plain

王道のピクミン3種類

ほうほう、

ピクミンピクミンピクミンが入っているのか!

 

味は、

ピクミン りんご味

ピクミン ぶどう味

ピクミン オレンジ味

頭の葉っぱの部分は、みんなマスカット味

 

そして、レアグミとして、ピクミンもいるみたい!!!

↓↓↓

f:id:mikka-blog:20220121173711j:plain

ピンボケごめんなさい。

ピクミンは、体がレモン味、頭がお花でストロベリー味のようです!

 

全4種類、入っているかな〜、入っているといいな〜

なんて思いながら開けてみました。

どんっ!!!

↓↓↓

f:id:mikka-blog:20220121165749j:plain

ん!?なんかピクミン多くない?

ピクミンより多いぞ笑

まぁまぁ、入っていたのだからありがたく頂戴して…。

 

お味は、、、

 

 

想像より美味しい!!!

 

 

こういう、ゲームや、漫画などのキャラクターもののお菓子って、

正直デザイン重視で、味は期待できない物だと思っていました。

 

しかし、このグミ、普通に美味しい!!!

想像してた味と違くて、ちゃんとフルーツの味がするし、

砂糖に頼った感じのグミではありませんでした。

 

想像を上回ってきたので、正直びっくりしました!!!

 

ちなみに2袋買ったので、もう片方も開けてみることに…。

↓↓↓

f:id:mikka-blog:20220121165737j:plain

今度は、ピクミン多くない!?

ピクミンが2匹も入っていました!

レアとは書いてあるものの、意外と入っているのかもしれません。

 

ピクミンを途中で挟むことで、甘さに飽きることがありませんでした。

 

これも美味しく頂きました。

 

〜まとめ〜

今回、ピクミン たべられるぅ〜グミを食べてみて、

まず、開けた時のグミ特有の香りが、子どもの頃を思い出して懐かしかったです。

そして、味が想像より美味しいことに驚きました。

 

さらに、昔テレビゲームで遊んでいたピクミンが、

こうして時が経っても愛されていることが嬉しかったです。

 

なかなか売っていませんが、みなさんも見つけたらぜひ、

ピクミン たべられるぅ〜グミ買ってみてください!!!

 

 

〈商品概要〉

■商品名:ピクミン たべられるぅ〜グミ

■メーカー希望小売り価格:108円(税込)

■内容量:1袋 33g

■カロリー :108 kcal

発売地域:全国量販店の菓子売り場等

 

気になった方は、商品情報のホームページのせておくので、ぜひそちらまで!!!

↓↓↓

www.bandai.co.jp

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に紹介した、Pikmin Bloomのブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

ちなみに、明日は、Pikmin Bloomコミュニティ・デイです!!!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

mikka-blog.hatenablog.com

 

f:id:mikka-blog:20220121180107j:plain

細部までこだわっているのが、BANDAIさんらしくて好きです。