みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【もしかしたら人生初かも!?】ステーキガストに行ってきました♪

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

今日は、先日行ったステーキガストの、

感想を書きたいと思います!

 

まず初めに、私の記憶では、ガストは行っても、

ステーキガストは行った記憶がありません。

 

もしかしたら子どもの時に行っているかもしれませんが、、、

味とか何も記憶していないので、どんなものか、ずっと興味がありました!

 

ついに、行くことができまして、ブログに書かせて頂いてます。

みなさんは行ったこと、ありますでしょうか???

 

調べてみたところ、私の住む静岡県では、

ガストは39店舗

ステーキガストは6店舗

他の都道府県を比較しても、ステーキガスト自体は少ないみたいです。

 

意外と行ったことのない方もいるのではないでしょうか。

そんな方は、ぜひ、行く時の参考にしてください!!!

もちろん、行ったことある方も、今後の外食時の案として参考にしてください!!!

 

 

ステーキガスト』の感想

  1. 行った日時・時間帯
  2. バイキング(健康サラダバーセット)
  3. メイン料理

以上3つについて書きたいと思います!!!

 

  1. 行った日時・時間帯

    私がステーキガストへ着いたのが、日曜の17時30分ごろ。

    日曜なので、混んでいるかと思い、少し早めに行きました。

    店内へ入ると、お客さんが3、4組ほど入っている状態で、結構空いていました。

    コロナ禍ということもあるかもしれませんが、

    待つことなく席に着くことができました。

     

  2. バイキング(健康サラダバーセット)

    ステーキガストには、「健康サラダバーセット」があり、

    サラダ・スープ・カレー・フルーツ・パン,ライス・デザート

    が、バイキング形式で自由に食べることができます。

     

     

     

    メインが来るまで、これらで楽しみます。

     

     

    サラダは、キャベツやレタス、トマトやブロッコリー、ポテサラなど、

    種類が豊富でした!

    ちなみに、個人的にはヤングコーンがあったのがすごい嬉しかったです笑

    ドレッシングも選るし、好きなものを食べられるのが幸せでした♪

     

    また、スープも2種類あって、コーンスープと野菜スープ。

    どちらも飲めるので、味の違いを楽しめます。

     

    さらに、カレーもある!白いご飯にカレーをかけ、福神漬けを添える…。

    食べるつもりがなかったのですが、ついつい匂いに誘われて、

    知らぬ間によそっていました笑

     

  3. メイン料理

    私は、「熟成赤身ロースステーキ」を。

    彼は、「みすじステーキ」を頼みました。

    熟成赤身ロースステーキ」は、上にのっている、

    ガーリックバターの味がとても美味しく、

    口の中で広がり、ジャンキー感を楽しめました。

    みすじステーキ」は一口もらいましたが、

    柔らかくて、すんなりと喉を通るので、食べやすさ抜群だと思いました。

     

    私の方は、200gでしたが、最後の方は満腹で、

    すぐにでも眠れそうなくらいでした笑

    まぁ、別腹でデザートのプリンは食べたのですが…笑

 

f:id:mikka-blog:20220118020443j:plain

手前「熟成赤身ロースステーキ」 奥「みすじステーキ

 

〜まとめ〜

写真がまとめてになってしまいましたが、

メイン料理が来る前にもサラダや、野菜スープ、ドリンクバーなどを満喫しています。

 

やっぱり、好きなものを好きなだけ食べられるバイキングは、魅力的ですよね!!!

まだ、胃もたれはしないので、20代のうちに、

こういった量をたくさん食べられるお店に行っておきたいなと思いました。

 

食は生きていく上で欠かせないものなので、

歳をとったとしても、美味しいものをたくさん食べられる、

健康な体でいたいとも思いました。

 

人生初!?ステーキガストは、最高でした!!!

 

みなさんもぜひ、お近くのステーキガストへ、

足を運んで見てはいかがでしょうか?

 

 

気になった方は、ステーキガスト

ホームページ貼っておくので、ぜひそちらまで!!!

↓↓↓

www.skylark.co.jp

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

過去に書いた、食べ物屋さんの記事も、ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

mikka-blog.hatenablog.com

 

読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓