みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

年末恒例の、あの番組がなかったから、わたしの実家では…

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

今週のお題「わたしの実家」

 

 

と言うことで、年末帰省した時を思い返してみました。

 

年末といえば、やっぱりガキ使』!!!

毎年これを見て、笑って年越しする方も多くいたのではないでしょうか。

 

しかし、今年からガキ使が無くなってしまい、

楽しみが減りました…泣

 

かといって、チャンネルが『紅白』に行くわけでもなく、

どうなったかというと、、、

 

 

わたしの実家では、RIZINになっていました。

f:id:mikka-blog:20220108211619p:plain



 

以前から父は、ガキ使のCM時に、

RIZINに切り替え見ていました。

 

私は格闘技に興味なかったので、

RIZINを見たい気持ちが分かりませんでした。

 

しかし、昨年から、YouTube朝倉未来さんのチャンネルを見るようになり、

実際選手として戦う朝倉未来さんは、どんな風になるんだろうと、興味がありました。

 

結果として、父と2人でRIZINを見ることに…笑

2人でわーわー言いながら盛り上がっていました笑

 

 

朝倉未来さんは、自身のYouTubeチャンネルで、

「格闘技の素晴らしさをもっと広めたい」とおっしゃっていました。

 

格闘技の素晴らしさとは何か、正直分かりませんが、

格闘技を知って、見て、選手を応援してくれるファンが増えたと思います。

 

私も朝倉未来さんが出ているからRIZINを見ようと思ったし、

格闘技って面白いなと思うようになりました。

 

きっと今年の年末もRIZINを見るんだろうなぁ…。

他の格闘技の選手も気になるし…。

 

ガキ使は無くなってしまい悲しくはありますが、

その分新しく『格闘技』というものが私の中に入ってきました。

 

 

何か失うと、その分スペースが出来て、

新しいものが入ってくるんだなぁ。

 

そんな感覚を味わった年末でした。

今年は、今まで以上に、色んな変化を受け入れてみようと思います。

 

みなさんの実家はいかがでしたか?

みなさんのお題ブログも読みたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

過去に書いた、はてなブログのお題の記事も、ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

 

読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓