みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

ゆっくり起きて、ぼーっとして、散歩して、ごはん食べて、、、

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

みなさんは、新年、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は、久しぶりにだらだらしております。

こんなにゆっくりしたの、本当に、いつぶりだろう…。

 

朝は急ぐ必要もなく、ゆっくり起き、

とくになにもせず、ぼーっとして、

家族が見ている駅伝や、高校サッカーを一緒にぼーっと見て、

さすがに動かな過ぎだなと思って、田舎道を散歩して、

帰ってごはんを食べて、、、

ちょっとは勉強したくて簿記の教材を開き、

勉強が終わって、今ブログを書いています。(1月2日に書いています。)

 

私は今まで、だらだらすることが怠けていると思っていたので、

時間を無駄にしたなと感じることが多かったのですが、

今は違います。

 

 

ぼーっとする時間も大切で、心身ともにエネルギーチャージしてるな!

と感じています。

 

普段、ついつい頑張り過ぎてしまう方、いませんか?

息抜きしましょう〜!

 

ぼーっとする時間があるから、ひらめきが生まれることもあります。

余裕がないと、新しいものは入れないんですね!

 

もし以前の私と同じように、

だらだらすることは怠けていると思っている方は、

そんなことないので、普段頑張っている自分に優しくしてあげてください。

 

まだお休みの方は、お正月、心身ともに休め、

仕事やプライベート、今年1年またゆっくり頑張っていきましょう〜!

 

私は、明日からお仕事です。

ほどほどに、頑張りたいと思います!!!