みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

太らない夜食

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

みなさんは、仕事の日の夜や、休日の夜更かしの時、

お腹空きませんか?

グッと我慢できる人はいいですが、空腹にはなかなか耐えられなくて、

夜食を食べてしまう人いますよね。

食べた後に襲ってくる罪悪感…。

とくにダイエット中にラーメンなんか食べたら、

「あああぁぁ!!!」

と、嘆きたくなりますよね。

その気持ち、とても分かります。

 

今日は、お腹を満足させられて、

しかも罪悪感を感じない夜食を紹介します!

 

それは、、、わかめスープです!!!

 

「え、そんなんで満足できるのか?」と思った人、

大丈夫です。

すごい満足できます。

 

ここからは、

1.なぜわかめスープなのか

2.おすすめのわかめスープ

3.まとめ

の順に、私の体験のもとお話ししたいと思います。

 

 

 

1.なぜわかめスープなのか

まず、スープというだけでお腹にたまります。

1杯では足りない人は、別に2杯飲んでも良いと思います。

なぜなら、カロリーが激的に少ないからです。

1食あたり、約20kcalなんです!!!

なので、2杯飲んでも40kcalと、太る心配が微塵もありません。

罪悪感を感じる必要がありません。

 

さらに、わかめがポイントです。

わかめを噛んで食べるので、満腹中枢を満たします。

スナック菓子は、次に次にと、手が止まらなくなるようにできていますが、

わかめスープは違います。

1杯でも十分お腹を満たしてくれます。

お湯を入れる前は、「わかめこれだけ?」と思いますが、

お湯を入れるとふやけて、おわんいっぱいになります笑

ただ飲むだけではなく、しっかり噛む作業を入れられるので、

わかめスープが断然おすすめなのです。

 

 

 

2.おすすめのわかめスープ

①7プレミアム まるごとわかめスープ 8袋入り

値段:321.84円

香り:ごま油のような、香ばしい香り

食感:茎わかめも入っており、コリコリした食感が楽しめる

味:しょっぱすぎず、薄すぎず、程よい味

星:☆☆☆☆☆

コンビニなのに安いのが魅力的。味もとても美味しくて、一番のお気に入り。

 

②リケン わかめスープ わくわくファミリーパック 8袋入り

値段:370円

香り:ごまと魚介の程よい香り

食感:わかめと、たくさんのごまとの相性が抜群

味:少し塩分が強めだが、魚介の旨味が感じられる

星:☆☆☆☆

量が若干他と比べて多く、わかめもたっぷりで満足感もあるのが魅力的。

 

トップバリュ ホタテの風味をきかせたわかめスープ 8袋入り

値段:194.40円

香り:魚介が全面に押し出された香り

食感:わかめが柔らかくて食べやすい。ネギが多めでシャリシャリ感があって良い

味:薬味であるネギが程よいアクセントとなり全体的にバランスの取れた味

星:☆☆☆

味は魚介風味で若干リケンと似ているが、値段がとても安いのが魅力的。

 

 

 

3.まとめ

ということで、今回は太らない夜食として、

『わかめスープ』を紹介させていただきました。

低カロリーで満足できるすごい食べ物だと思います。

みなさんもぜひ、この中で興味があるわかめスープがありましたら、

買ってみてください!!!