みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

お金が流れてくる

みなさん、こんにちは! みっかーです。

今日は、『お金』について書きたいと思います。

 

みなさん、お金欲しいですよね?笑

大抵の人は欲しいと思います。

どんな人でもできて、簡単にお金が流れてくる方法があります。

 

それは、トイレを掃除する です!

 

この方法は、本でもよく見かける、有名な方法なのですが、

意外とサボってしまう人いませんか?

私も実際、大学生の時に一人暮らしでサボってしまって、

サボったリングが何度もできていました^^;

そのせいか、大学時代はお金が1円もたまりませんでした。

大学生なので、お金がないのは普通かもしれませんが、

これが社会人になって始めた一人暮らしでも同様でした。

家賃があるとはいえ、入ったお給料が全部出て行ってしまって…。

このままではまずい!と思い、貯金できる方法を調べました。

そこでこの方法に出会ったのです。

 

「えっ、トイレを掃除するだけ?」「うそでしょ」

 

と最初は思いました。

しかし、やってみると効果てきめん!

1円もたまらなかった通帳に、少しづつお金が貯まるようになっていったんですね!

なんでだろうと考えました。

私の体験からすると、理由は2つあります。

1つ目が、掃除することによって心がスッキリした状態になり、

気分が上がるからです。

気分が上がると、思考がポジティブになるので、

色んなことを前向きに取り組めたように思います。

これがでネガティブだと、コンビニでストレス発散のデザートとか、

頑張ったご褒美に服をとか、浪費してしまっていたんだと分かりました。

2つ目は、細かいところまで目が行き届くようになり、

拾える範囲が広くなるからです。

掃除していて、小さな汚れを見落とさず綺麗にできれば、

仕事でも気配りができたり、プライベートでも普段気付かなかった発見があります。

そうすることで、お金に対しても扱いが繊細になり、

お財布の紐を締めてくれていたのだと思います。

 

だとしても、掃除面倒くさいと思う人もいますよね。

しかし、実は、お金持ちの人の多くはトイレ掃除しているみたいですよ