みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

えっ、思ったより痛くなかった!!!右側の親知らずを抜いてきました!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。 私事ですが、先日親知らずを抜いてきました!!! 歯が痛かったから抜いたのかというと、 実はそうではありません。 今回は、痛みがないのになぜ親知らずを抜いたのか、 理由を踏まえつつ、抜いた時の様子をお話しし…

3分で作れちゃう! 緑欲しいけど作るの面倒くさい時の手抜き料理!!!笑 【料理ブログ】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、、、 お料理ブログです 料理していると、『緑のものが欲しいけど、面倒だな〜』と思うことありませんか? そんな時にぴったりなのが、今日のお料理(簡単なおかず)です! 作ったことある方もいらっしゃるか…

あぁ、また行きたい、北海道。実は新婚旅行で買ったものがもう1つありました!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。 実は新婚旅行で買ったものがもう1つあるんです!!! それは、、、 ラベンダー畑で買った夏の思い出セット♡ ラベンダー畑、本当に良かったな〜♪ セットは、ラベンダーが試験管に入っていて、 お部屋に飾れるようにな…

【三幸製菓】ぱりんこ チーズ味が、美味しいしマイルドで食べやすかった!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、三幸製菓から発売されている、 『ぱりんこ チーズ味』を紹介したいと思います!!! ぱりんこ チーズ味 今までも期間限定で発売されていたようですが、 2022年7月25日(月)から、新規格として発売されていたよ…

結婚するなら、、、でお馴染みのあれ。すっかり忘れていて、結婚してから買いました。笑 結婚式の話。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、以前からブログで書いていた、 結婚式の話をしていこうと思います。 と、その前に、、、 私、すっかり忘れていました。 忘れて、すでに結婚していました!笑 以前から本屋さんで雑誌コーナーを見るたびに、 …

多分あってる!笑 過去の記憶を遡って、白身魚のムニエルを作ってみた!!!【料理ブログ】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今日は、、、 お料理ブログです トントン ということで、早速書いていこうと思います!!! お料理スタート! 本日は、白身魚が安かったので、 『白身魚のムニエル』を作ってみました! 昔母親が作ってくれた記憶があ…

【特別お題】共感してくれる人いるんじゃないかな!?私がハマったゲームたち3選【DS世代】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 特別お題「私がハマったゲームたち」 ゲームはその時代でゲーム機も変わるし、 画像もどんどん綺麗になって、進化し続けていますよね!!! 世代ごと色んなゲームが流行ったと思いますが、 今回は、私の世代に流行っ…

おっ、増えてるぞ!!!今年に入って、美味しさダントツ1位のコンビニスイーツについて。【セブンイレブン】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、以前ブログで紹介させてもらった、 『ふんわりクリームシフォン』について書いていきたいと思います!!! mikka-blog.hatenablog.com 先日、自分のご褒美を買うために、 久しぶりにセブンイレブンに行きまし…

【今週のお題】おうちで簡単!!!ひと休憩にぴったりなアイスココアがお気に入り♪

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今週のお題「冷やし◯◯」 冷たいものを想像した時、『最近はこればっかり飲んでるな〜!』 と思ったものがあったので、今日はそれを紹介したいと思います その飲み物とは、、、 アイスココア!!! 私は今まで、ホット…

おぉ、いいな〜!トマトとオクラの野菜たっぷりスープを作ってみた!!!【料理ブログ】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今日は、、、 お料理ブログです トントン ということで、早速書いていこうと思います!!! お料理スタート! トマトが安かったのと、冷凍オクラがあったので、 『トマトとオクラの野菜たっぷりスープ』を作ってみま…

【北海道】新婚旅行で買ったものを紹介してくよ♪ 主に食べ物なんだけどね、、、笑

みなさん、こんにちは! みっかーです。 さぁ、始まりました!今週は、、、 新婚旅行についての記事です✨ これらを紹介していくよ! 新婚旅行の記事は、今日で最後になります 今日は、旅の締めくくりとして、 北海道新婚旅行で買ったものを紹介したいと思い…

【北海道】新婚旅行♡ 4日目 ホテルソニア小樽&新千歳空港 朝から贅沢!最高の新婚旅行でした!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。 さぁ、始まりました!今週は、、、 新婚旅行についての記事です✨ 北海道新婚旅行 4日目 ホテルソニア小樽&新千歳空港 本日は、北海道新婚旅行4日目の、ホテルソニア小樽&新千歳空港について、 ブログを書いていこう…

【北海道】新婚旅行♡ 3日目 美瑛&小樽 海も山も堪能できて最高でした!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。 さぁ、始まりました!今週は、、、 新婚旅行についての記事です✨ 北海道新婚旅行 3日目 美瑛&小樽 本日は、北海道新婚旅行3日目の、美瑛&小樽について、 ブログを書いていこうと思います! 2日目も旭川にに泊まっ…

【北海道】新婚旅行♡ 2日目 富良野&美瑛 北海道の大自然に触れてきました!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。 さぁ、始まりました!今週は、、、 新婚旅行についての記事です✨ 北海道新婚旅行 2日目 富良野&美瑛 本日は、北海道新婚旅行2日目の、富良野&美瑛について、 ブログを書いていこうと思います! 1日目、夜に旭川に…

【北海道】新婚旅行♡ 1日目 羽田空港&旭川 いよいよ北海道に初上陸!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。 さぁ、始まりました!今週は、、、 新婚旅行についての記事です✨ 北海道新婚旅行 1日目 羽田空港&旭川 本日は、北海道新婚旅行1日目の、羽田空港&旭川について、 ブログを書いていこうと思います! 私たちは、静岡…

【北海道】新婚旅行♡ 前日編 夫が私を元気づけようと頑張ってくれました!笑

みなさん、こんにちは! みっかーです。 さぁ、始まりました!今週は、、、 新婚旅行についての記事です✨ 北海道!!! 今日は、北海道新婚旅行の前日編ということで、 ブログを書いていこうと思います。 なぜ、この前日編があるのかと言うと、 私にとっては…

【報告ブログ】フォトウェディングしてきました♪  明日から北海道新婚旅行のブログ記事UPします!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、ご報告ブログとなります 私事ですが、、、 フォトウェディングをしてまいりました✨ 先週末のお盆は台風が来るとのことで、 ちょっと心配していましたが、、、 当日は台風が通り過ぎ、天気も良かったので、 無…

【料理ブログ】たっぷりきのこのシュクメルリとやらを作ってみた!

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今日は、、、 初めてのお料理ブログです トントン 厳密に言うと、七草粥は毎年作っていて、 ブログに載せました。笑 mikka-blog.hatenablog.com ↑↑↑ だいぶ初期の頃で懐かしい。笑 他にも、料理の写真も載せたりはし…

きみのバームクーヘンが黄身たっぷりでしっとりで美味しかった!【TAMAGOYA】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、たまご専門店TAMAGOYAから発売されている、 『きみのバームクーヘン』を紹介したいと思います!!! きみのバームクーヘン 先日友人がうちへ遊びにきた時に、 手土産で持ってきてくれました mikka-blog.haten…

不安をなくすには、とにかく行動することが大事! 『ストレスフリー超大全』を読んで実践した結果…。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今日は、精神科医である樺沢紫苑さんが書かれた、 『精神科医が教える ストレスフリー超大全』を読んで、 実践してみた結果を書こうと思います!!! ↓↓↓ 出典:精神科医が教える ストレスフリー超大全 | 書籍 | ダイ…

今年の夏も、この季節がやってきました。3週連続!夏はジブリ2022【天空の城ラピュタ】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今年の夏も、この季節がやってきましたね! そうです。 ジブリです!!! 今年も、金曜ロードショーでは、3週連続ジブリ映画を放送するみたい しかもノーカット!!! 今まで私のブログ記事に、ジブリの画像が登場し…

アンリ・シャルパンティエのフィナンシェが本当に美味しい♡【オリックス株主優待】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、アンリ・シャルパンティエというブランドの、 洋菓子を紹介したいと思います!!! アンリ・シャルパンティエ 私はこの洋菓子を、頂き物で知りました。 その時、気になって調べてみたのですが、、、 アンリ・…

そういえば、あの花火、楽しみました!!!今年は各地で花火大会が開催されていますね。【炎色反応】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 私事ですが、花火をしました!!! mikka-blog.hatenablog.com 5・6年くらい前から、 ず〜っと花火をやりたくて、毎年機会を逃し、、、 今年はやろう!と決めて買った花火。 やっとできました!!! この日は実家の庭…

【今週のお題】まさかの死角。虫除けスプレーで自分がやられました。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今週のお題「人生最大のピンチ」 今まであったピンチを振り返ると、、、 大学生の頃は卒論提出が、締め切りの10分前ギリギリになったり、 社会人の頃は、出社途中にタイヤに釘が刺さって空気抜けてしまったり。 なん…

久しぶりに友達とさわやかへ行きました!!!ランチタイムはお得なんです♪  あぁ、幸せ〜♡  【炭焼きレストランさわやか】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 先日、高校時代で部活が一緒だった、 仲の良い友達がうちに遊びに来ることになりました せっかくだし、一緒にランチをということで、 お昼は『さわやか』へ行くことに!!! さわやか〜! 今までの生活サイクルでは、…

ヨーロピアンシュガーコーン ホワイトがちょっとした贅沢で最高だった!!!【コーンアイス】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、Kracieから発売されている、 『ヨーロピアンシュガーコーン ホワイト』を紹介したいと思います!!! ヨーロピアンシュガーコーン ホワイト 最近、日中は、おかしなくらいとても暑くて、 嫌になっちゃいます…

仕事を辞めて良かったこと。私にとってはメリットの方が多かった!!!【料理してみたよ】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 突然ですが、私は、、、 仕事辞めて良かった〜!!! 良かった〜!!! と、今のところ、そう思っています。笑 もちろんデメリットもあるので、それらもお伝えしつつ、 今日は、 仕事を辞めて良かったこと。 このこと…

【今月の目標】8月はゆったりと過ごしたい。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 【今月の目標】として、7月の目標を書いてから、またまた1ヶ月が経ちました。 mikka-blog.hatenablog.com もうすでに、8月に入っています。 本日は、遅れながらも、【今月の目標】を書いていこうと思います! ちなみ…

【今週のお題】フォトウェディングの打ち合わせに行ってきました!必要なものを引っ張り出して、洗ったよ♪

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今週のお題「最近洗ったもの」 私事ですが、先週フォトウェディングの打ち合わせに行ってきました✨ 私がフォトウェディングをすることになった経緯はこちら。 mikka-blog.hatenablog.com 私たちは、洋装と和装の両方…

仕事を辞めた。これからどうする???私はこの道を選びました!!!【他人ではなく自分を基準に】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、仕事を辞めた私は、これからどうするのか? について書こうと思います! これからどうするの??? 結論、、、 専業主婦になります!!! はい。私みっかー、専業主婦になることにしました! だからなんだよ…