みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【鳩サブレー】ブログ開始した頃に、実は書いてました。自分の成長を感じる機会になりました。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 普段なら、本日は、、、と始まって、 自分が食べたおいしいものを紹介するのですが、今日は違います。 先日、彼のお母さんが、鎌倉で『鳩サブレー』をお土産に買ってきてくださいました。 本店でしか売っていないみた…

【今週のお題】車や家が高い買い物とよく言われるけど、、、当時はこれが一番高いと思っていたよ。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今週のお題「人生で一番高い買い物」 「人生で一番高い買い物」は何かと言われたら、、、 車です!!!以上!!! となってしまうので、つまらない。笑 それに、車はまだローンは残っているし、完全に自分の物ではな…

【韓国で大人気!!!】ハニーバターチップが本当にハニーバターで美味しかった♪

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、ドラッグストアで売っているのをたまに見る、 『ハニーバターチップ』を紹介したいと思います! ハニーバターチップ もう、2,3年ほど前だったと思いますが、 韓国で大人気だった『ハニーバターチップ』が、日…

遊べる〜!!!と思った日に限って。。。最近、気を張りすぎていたのかも。今日は休みます。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 私事ですが、今日は仕事が半休でして、普段よりも早く終わりました!!! (予約投稿なので、実際は今日よりも前に書いています。) 『終わってから何しよっかな〜♪』なんてワクワクしていたのも束の間。 仕事が終わ…

【数量限定】ロングで大満足!!!じゃがりこのり塩ごま油味 Lサイズ 【カルビー】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、2022年5月9日(月)から、全国で販売している、 『じゃがりこ のり塩ごま油味 Lサイズ』を紹介したいと思います! じゃがりこ のり塩ごま油味 Lサイズ コンビニ以外の店舗では、5月23日(月)から販売している…

もうちょっと「雑」に生きてみないか:がんばりすぎない を読み返して見ました③

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今日は、精神科医である和田秀樹さんが書かれた、 『もうちょっと「雑」に生きてみないか:がんばりすぎない』を読み返した感想②を、 書こうと思います! ↓↓↓ honto.jp ※普段は本を紹介する時は、出版社さんのホーム…

【明治】プレミアムアイスクリームがハーゲンダッツ超えてきた。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、ドラッグストアで見つけた、 『明治 プレミアムアイスクリーム』を紹介したいと思います!!! 明治 プレミアムアイスクリーム 明治のアイスと言ったら、私はスーパーカップを思い浮かべるのですが、 その明…

【コンビニ限定】おすすめされた、コンビニ限定のブラックサンダー食べてみた!!!!【ユーラク】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、2022年4月11日(月)から、全国のコンビニで販売している、 『ブラックサンダーひとくちサイズ ナッツ仕立ての発酵バター』 を紹介したいと思います!!! ブラックサンダーひとくちサイズ ナッツ仕立ての発酵…

【今週のお題】横浜中華街に初めて行きました!!!人生初の小籠包が最高だった。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今週のお題「何して遊んだ?」 タイトルにある通り、私人生で初めて、、、 横浜中華街に行きました!!! 横浜中華街♪ そして、美味しいものを食べ歩きしました♪ ※実際は暑すぎて歩かず、日陰で食べてました。笑 たく…

大学時代の思い出。研究室に置いてあったチョコレートを見つけました!!!【タカオカチョコレート】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、久しぶりに見かけて興奮して買った、 『チョコレートボール5MIX』を紹介したいと思います!!! チョコレートボール5MIX いやぁ、嬉しくて ついつい買ってしまいました♪ このチョコレート、私が大学生の頃、 …

「まぁ、いっか。」って最強の口癖だと思う。私だってイライラする時はあるけどさ。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 突然ですがみなさん、最近イライラしたことはありますか??? 私は、あります。 いつもブログで愚痴的なものは書かないので、あまり想像できないかもしれませんが 私だって、イライラする時はありますよ!笑 直近だ…

あえて、ただの、マスカルポーネチーズアイス【赤城乳業】がまたまたすごいの出してきた。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、2022年4月25日(月)から販売している、 『あえて、ただの、マスカルポーネチーズアイス』を紹介したいと思います!!! あえて、ただの、マスカルポーネチーズアイス 前回紹介した、赤城乳業さんの商品がこち…

塩Wクランチがこれからの夏にぴったりのお菓子だった!!!【期間限定】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、2022年5月2日(月)から販売している、 『塩Wクランチ』を紹介したいと思います!!! 塩Wクランチ 先日、ドラッグストアで買い物をしている時、 この爽やかなパッケージと、期間限定という文字が目にとまり、…

【今週のお題】ホーム画面の背景は、勝 友美さんのスクショを。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今週のお題「ホーム画面」 「ホーム画面、見せて!」と言われましても、 私はある方のスクショを使っているので、お見せできません。 しかし、みなさんにもぜひ見ていただきたい。 矛盾していますが、ご安心を。笑 み…

もうちょっと「雑」に生きてみないか:がんばりすぎない を読み返して見ました②

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今日は、精神科医である和田秀樹さんが書かれた、 『もうちょっと「雑」に生きてみないか:がんばりすぎない』を読み返した感想②を、 書こうと思います! ↓↓↓ honto.jp ※普段は本を紹介する時は、出版社さんのホーム…

超カリカリプリッツ〈和風だし香るホタテ醤油味〉がホタテを堪能できる最高のお菓子だった!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、2022年3月8日(火)から販売している、 『超カリカリプリッツ 和風だし香るホタテ醤油味』を紹介したいと思います!!! 超カリカリプリッツ 和風だし香るホタテ醤油味 こちらのプリッツ、普段行くお店では見か…

バスソルトにハマり中!!!またまた心も身体も癒されてみました。【ホワイトローズの香り】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、以前紹介したバスソルトを使いきってしまったので、、、 ↓↓↓ mikka-blog.hatenablog.com またまた、同じシリーズの、 別の香りを紹介したいと思います!!! 今回は、彼が見つけて買ってきてくれました! ↓↓↓…

私の両親のことと、結婚式について。先日はコメントありがとうございました🥲

みなさん、こんにちは! みっかーです。 先日、こちらのブログ記事を上げたのですが、、、 mikka-blog.hatenablog.com コメントをくださった方がいらっしゃいました。 わざわざ時間を割いて書いてくださったことに、まず感謝申し上げます。 本当にありがとう…

戸籍謄本を取りに行ったついでに、実家に帰りました。結婚式ね〜。【ほぼ相談】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 先日、入籍に必要な戸籍謄本を取得するために役所に行き、 そのついでに実家に帰りました。 ※実際の実家はこんなに可愛くありません。 ついでに色々ありまして、、、 まず、彼がGWに行った旅行先のお土産を渡すことと…

【いしがまやハンバーグ】のハンバーグを初めて食べましたが、柔らかくてうますぎでした!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、GWの時に食べた、 『いしがまやハンバーグ』のお料理の感想を書きたいと思います! いしがまやハンバーグ 彼は昔食べたことがあったようでしたが、 私はもっぱらさわやか派なので、行ったことがありませんで…

もうちょっと「雑」に生きてみないか:がんばりすぎない を読み返して見ました①

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今日は、精神科医である和田秀樹さんが書かれた、 『もうちょっと「雑」に生きてみないか:がんばりすぎない』を読み返した感想①を、 書こうと思います! ↓↓↓ honto.jp ※普段は本を紹介する時は、出版社さんのホーム…

今年に入って、美味しさダントツ1位のコンビニスイーツ見つけました!!!【セブンイレブン】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、【セブンイレブン】でたまたま見かけた、 『ふんわりクリームシフォン』を紹介したいと思います!!! ふんわりクリームシフォン 目的は他にあったのですが、夕飯の後のデザートを探していて、 見た目がもう…

【今週のお題】もう、ず〜っと思っている。髪の毛を乾かす時間って世界一ムダ。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今週のお題「サボりたいこと」 私は、ず〜っと思っていたことがあります。 それは、、、 髪の毛乾かすのめんどくさ〜い!!! 髪の毛を乾かす時って、両手塞がるじゃないですか。 読書なんてできやしないし、YouTube…

【名糖】アルファベットチョコレート 抹茶を見つけました!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、2022年2月7日(月)から販売している、 『アルファベットチョコレート 抹茶』を紹介したいと思います!!! アルファベットチョコレート 抹茶 3ヶ月ほど前に発売された商品ですが、 なかなかお目にかかることが…

【断捨離】今の私に必要なものが何か分かりました。不安を物で埋めていた過去。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今日でGWが終わりですが、みなさんの休日はいかがでしたか??? みなさんのブログを読ませていただくと、家族と一緒に遊びに行ったり、 おいしいものやお酒を堪能したり、各自『楽しまれているな〜♪』と思いました!…

【春夏限定】ブラックサンダー ミニバー 香る発酵バター マジでうますぎる!!!【ユーラク】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、2022年3月16日(月)から、全国で販売している、 『ブラックサンダー ミニバー 香る発酵バター 』を紹介したいと思います!!! ブラックサンダー ミニバー 香る発酵バター 昨年これが美味しすぎて、 リピート…

【毎日投稿200日達成!!!】読んでくれている皆さま、いつもありがとうございます♪

みなさん、こんにちは! みっかーです。 タイトルにもある通り、本日で、、、 毎日投稿200日を達成しました 読んでくれているみなさま、 いつもありがとうございます 2021年10月18日からブログを始め、 もう半分が過ぎたことになります。 振り返るといろい…

【今週のお題】やっぱり海の見える街かな!!! 【魔女の宅急便】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今週のお題「好きな街」 私は、山生まれ、山育ち。 自然豊かで、山と言っても田んぼが沢山あるような場所です。 mikka-blog.hatenablog.com もちろん、そんな田舎も好きですが、 やっぱり憧れがありました。 そう、 …

喧嘩するのは些細なこと&私たちの仲直り方法!!!【GW楽しく過ごそう】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 GWも半ばですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 普段仕事している方なら、休みでゆっくりした時間を過ごしたり、 はたまた出かけて買い物をしたり、旅行へ行ったり、非日常を味わったり。 お買い物〜♡ 主婦の方…

今日1日を楽しめれば、ずっと幸せ♪ 『毎日を楽しめる人の考え方』を読んだ感想

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今日は、精神科医である樺沢紫苑さんが書かれた、 『精神科医が教える 毎日を楽しめる人の考え方』を読んだ感想を書こうと思います! ↓↓↓ 出典:毎日を楽しめる人の考え方 | きずな出版 人間誰しも、不幸でつまらない…