みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【物価高騰】最後の晩餐になるかもしれないと思って、食べたい物を買っておきました。笑

みなさん、こんにちは! みっかーです。 いきなりですが、みなさんはこちらのニュースをご覧になりましたでしょうか??? news.yahoo.co.jp なんと、、、 ロッテや森永乳業が、6月1日出荷分以降のアイスやお菓子を値上げするとのこと!!! アイスが大好き…

【ブルボン】新商品の、ラングロールショコラを食べたけど、美味しすぎた!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、2022年4月5日(火)から、全国で販売している、 『ラングロールショコラ』を紹介したいと思います! ラングロールショコラ ブルボンのお菓子は、本当に美味しいので、 食べる前から、期待大でした!!! でも、…

【今週のお題】名前の分からない、桜の木とブランコしかない公園。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今週のお題「好きな公園」 「好きな公園」と言われて、子どもの頃を思い出しましたが、 実家は特に田舎なので、徒歩で行ける公園は1つしかなかったです。笑 そこが好きかと言われると、そうでもなくて、 確かに遊んだ…

【期間限定】シン・タツタとベーコンポテトパイを初めて食べてみました!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、2022年4月13日(水)から、期間限定で販売している、 『ベーコンポテトパイ』と、、、 www.mcdonalds.co.jp 2022年4月20日(水)から、これまた期間限定で販売している、 『シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タル…

やっぱり都会はすごいな。笑 ある意味、今の私は住めないと思いました。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 先週の日曜日、横浜で両家顔合わせをした後のこと、、、 mikka-blog.hatenablog.com あまり来ることないし、せっかくだからということで、 彼と横浜駅付近を少しぶらぶしました♪ お店の量が尋常じゃなくて、 食品から…

両家顔合わせをしてきました。私たちが、結納ではなく顔合わせ食事会を選んだ理由。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 私事ですが、昨日、 両家顔合わせを行ってきました!!! 横浜にある日本料理屋さんに、顔合わせ用のコースで予約し、 両親たちを呼んで、両家顔合わせをしました。 準備は全て私たちが行い、両親にはただ来てもらう…

【季節限定】だんだん暑くなってきたこの季節にぴったり!!!私の夜のちょっとした楽しみ方♪

みなさん、こんにちは! みっかーです。 最近、暑くなってきましたね 急な気温の変化、体調を崩さないように気をつけましょう!!! 暑い〜 本日は、そんな暑さを和らげる、 美味しい飲み物について紹介したいと思います♪ 私は最近、夜のお風呂上がりに楽し…

普段から使っていたら、使えると思う。 使わないから、使えない。#もしも英語が使えたら

みなさん、こんにちは! みっかーです。 この記事を書いていると言うことは、 「私は英語が使えない」ということの証明になってしまうなぁ〜 と思いながら書いています。笑 使えない〜 だからと言って、別に悲観的になっている訳ではありません。 だって、言…

私って、ついてる♪思い込みって結構大事かも!?【夢をかなえるゾウ】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 私事ですが、、、 ついに、、、 指輪が完成しました✨✨ 初めてブログを読んでくださった方はなんのこと!? と思われると思うので、ぜひこちらのブログをお読みください! ↓↓↓ mikka-blog.hatenablog.com いやぁ、嬉…

モチベーションは私たちを動かす原動力!?  『図解 モチベーション大百科』を読んで印象的だったとこTOP3!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今日は、リーダーシップ・行動心理の研究者である、池田貴将さんが書かれた、 『図解 モチベーション大百科』の、ビビッときたところを紹介したいと思います! ↓↓↓ 出典:図解 モチベーション大百科|サンクチュアリ…

読者登録100人達成!!! いつもありがとうございます!!! 【私のヤバ過去とこのブログを書く目的】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 タイトルにもある通り、、ついに、、、 読者登録100人を達成しました 毎度ながら、読んでくれているみなさま、 いつもありがとうございます 以前、読者登録50人を達成してから約1ヶ月。 mikka-blog.hatenablog.…

献血デートしてきました。【献血ルームってすごいんですよ!?】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 先日のお休み、彼と一緒に献血へ行ってきました!!! (念の為、血とか苦手な方はこの先ご遠慮ください。) 献血 静岡東部では有名な、『サントムーン柿田川』に用事があったのですが、 時間があったので、二人で献血…

【スタバ新作】名前の面白い、バナナナ バナナ フラペチーノを飲んでみました!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、2022年4月13日(水)から販売を開始している、 新作フラペチーノを紹介したいと思います! ↓↓↓ そう、バナナ!!! 普段あまりスタバは行きませんが、 ネットで情報を知り、美味しそうだったので行くことにしま…

数億年ぶりに、彼と一緒に料理しました。笑   ついでに現在の結婚に向けての状況も。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、数億年ぶりに彼と一緒に料理したので、 その時のことを書いていこうと思います!!!笑 ジュージュー トントン 数億年ぶりと言うのは冗談として、 そのくらい私たちは一緒に料理しません。笑 それには訳があ…

【期間限定】知らないうちに無くなるくらい美味しかった、半生クッキー♪

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、2022年4月5日(火)から、全国で販売している、 『ディアガレットサンド』を紹介したいと思います! 先日に引き続き、新発売の商品で畳み掛けて行きます!笑 では早速行きましょう!!! 期間限定はやっぱり釣…

【新発売】綾鷹カフェ ほうじ茶ラテを飲んでみました!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、2022年4月4日(月)から、全国で販売している、 『綾鷹カフェ ほうじ茶ラテ』を紹介したいと思います! ちょっとおしゃれに撮ってみた笑 もう飲まれた方いるのではないでしょうか? 私は、早く飲みたくてたまり…

【今週のお題】わたしの部屋 チャームポイントはお気に入りの場所でしょ!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今週のお題「わたしの部屋」 私は、今の家に引っ越して、数ヶ月経つのですが、、、 ↓↓↓ mikka-blog.hatenablog.com 引っ越す前も後も、変わらずお気に入りの場所を作っています! それがこちら!!!まずは壁から!!…

#ベイブレードの思い出 女の子だったけど、楽しかったよ!?

みなさん、こんにちは! みっかーです。 ベイブレード!!! はてなブログのこのお題を見た瞬間、 『うわっ〜!!!懐かしい!!!』 私は、そう思いました。 なぜなら、子どもの頃、ベイブレードで遊んでいたからです!!! 普段このブログを読んでくださる…

いつのまにか変わってた!!!図書カードに有効期限!?あなたの図書カードは大丈夫?

みなさん、こんにちは! みっかーです。 先日、私の職場が変わることと、簿記3級の合格祝いも込めてということで、 メンターから図書カードを頂きました!!! ↓↓↓ mikka-blog.hatenablog.com もらった図書カードはこちら。 2枚も!? こんな感じで カードの…

やっと通りました!!!いつも本当にありがとうございます✨✨✨それと真面目な話

みなさん、こんにちは! みっかーです。 私ごとですが、、、やっと、、、 Googleアドセンスに通りました!!! わーい!!! いつも読んでくださるみなさん、 本当にありがとうございます✨✨✨ みなさんの応援があって、ここまでブログを続けられました 改めて…

【静岡市】の行きたいところに行く旅!!!Part6

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、先日のブログで予告通り、 Part6 静岡で一番広いあのお店を紹介したいと思います!!! う〜み〜は〜ひろい〜な〜おおき〜い〜な〜♪ では、【静岡市】の行きたいところに行く旅!!! Part6スタートです!!…

【静岡市】の行きたいところに行く旅!!!Part5

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、先日のブログで予告通り、 Part5 壊れちゃって、欲しかった物を紹介したいと思います!!! 買いたいよ〜 では、【静岡市】の行きたいところに行く旅!!! Part5スタートです!!! 何を買うのか!? 静岡市…

【静岡市】の行きたいところに行く旅!!!Part4

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、先日のブログで予告通り、 Part4 買ってみたかった、あのホールケーキを紹介したいと思います!!! 買ってみたかった、あのホールケーキとは!? では、【静岡市】の行きたいところに行く旅!!! Part4スタ…

【静岡市】の行きたいところに行く旅!!!Part3

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、先日のブログで予告通り、 Part3 ふるさと納税にもある、あの世界一濃いジェラート を紹介したいと思います!!! あの世界一濃いジェラートとは!? では、【静岡市】の行きたいところに行く旅!!! Part3…

【静岡市】の行きたいところに行く旅!!!Part2

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、先日のブログで予告通り、 Part2 2日目のお昼に食べた、あのラーメンを紹介したいと思います!!! あのラーメンとは!? では、【静岡市】の行きたいところに行く旅!!! Part2スタートです!!! 2日目も…

【静岡市】の行きたいところに行く旅!!!Part1

みなさん、こんにちは! みっかーです。 タイトルでお分かりの通り、先日、 静岡市へ、旅行に行ってきました✨✨✨ 行ってきたよ!!! 先に言っちゃいますけど、、、 本当に楽しかったです✨✨✨ 彼と、おいしいものをいっぱい食べられたし、行きたいところへ行け…

あの記事を書いてから1ヶ月が経ちました。   祖父から聞いた話。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 あの記事を書いてから1ヶ月。 まだロシアのウクライナ侵攻は続いています。 ↓↓↓ mikka-blog.hatenablog.com mikka-blog.hatenablog.com 私が生まれてからも、戦争はどこかで起きていたのだろうけど、 こうして大きく…

私ごとですが、本日から旅行に行ってまいります!

みなさん、こんにちは! みっかーです。 タイトル通り、 本日から旅行に行ってまいります✨✨✨ GO!GO!GO! 今日から1泊2日。 行く場所は、後日ブログにて、、、。 旅行って言っても、静岡県内なんですけどね笑 日帰りでも行けるんですけど、ゆっくりしたいと…

私の中ではこれがトップ!!!じゃがりこ塩とごま油味【カルビー】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、2021年9月13日(月)から、全国で販売している、 『じゃがりこ 塩とごま油味』を紹介したいと思います! じゃがりこ 塩とごま油味 実はこのじゃがりこ、期間限定で、 普段行くドラッグストアではすでに売られな…

【今月の目標】4月は突き詰めず、ほどほどに。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 【今月の目標】として、3月の目標を書いてから早1ヶ月、、、 mikka-blog.hatenablog.com 今日から4月です!!! 桜がだいぶ咲きほこり、満開になりそうです。 でも、まだ寒い日もあって、体調には気をつけないといけ…