みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【名糖】アルファベットチョコレート フィアンティーヌ って、食べたことある???

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、スーパーでしか私は見かけたことがない、 『アルファベットチョコレート フィアンティーヌ』を紹介したいと思います!!! アルファベットチョコレート フィアンティーヌ みなさん、アルファベットチョコレー…

アイスの実 濃いアーモンドミルクが全力でアーモンドだった。【江崎グリコ】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、近くのドラッグストアで見つけた、 『アイスの実 濃いアーモンドミルク』を紹介したいと思います!!! アイスの実 濃いアーモンドミルク アイスの実と言ったら、フルーツ系の味が多いイメージなので、 アー…

【簿記3級】合格証書を取りに行ってきました!!! そしてこれからの簿記の勉強について。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 昨日、簿記3級の合格証書を、 商工会議所へ取りに行ってまいりました!!! 合格証書とか、大学ぶり笑 こちらのブログでも書いたのですが、、、 ↓↓↓ mikka-blog.hatenablog.com 落ちてもおかしくないと思っていたので…

まさかの、、、彼が行ったことないというので、コメダ珈琲に行ってきました。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 先週、彼と、お休みの日に何するかを話していた時に、 「コメダ行きたいな〜。」と私が言ったら、 彼「俺、コメダ行ったこと無いんだよね〜。」 と。 え!?嘘でしょ!!! 本当に、「え!?嘘でしょ!!!」と言って…

デスクまわりが汚い人必見! 物を探すだけで沢山の時間が奪われる!!! 【デスクまわりはシンプルに。】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今週のお題「デスクまわり」 私のデスクまわりは、会社も、自宅も、基本こんな感じです。 ↓↓↓ 整理整頓!!! デスク上は基本使う物のみ。 使う頻度が低い物は、ファイリングしたり、別に保管しています。 どこに何が…

【森永製菓】ちょっと贅沢な、大人なビスケットで仕事の疲れを癒してもらいました。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、先日に引き続き、おいしいもの紹介です!!! スーパーで見つけた、『ブレミー』というビスケットを紹介したいと思います! 森永のビスケットって、どれも美味しいのでどの味も食べたことがあるのですが、 初…

【不二家】 ファミマで見つけた生ミルキーが本当にいやしてくれた。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、ファミマで見つけたミルキーが、 本当に美味しかったので紹介します✨ みなさん、ミルキーと言ったら、 あのミルキーを想像しますよね? ※画像はイメージです。実際と異なります。笑 ペコちゃんのイラストが入…

バスソルトでまたまた心も身体も癒されてみました。【リラックスハーブの香り】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、以前紹介したバスソルトがとても良く使いきってしまったので、、、 ↓↓↓ mikka-blog.hatenablog.com 同じシリーズの、 別の香りを紹介したいと思います!!! 今回は、近くのドラッグストアで、こちらを購入し…

【電力ひっ迫】停電にならないかヒヤヒヤ。リラックスしながらできる、我が家の節電方法!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。 先日は、電力需給がひっ迫していましたね。 私は、ネットニュースを見て、停電しないかどうかヒヤヒヤしていました。 大丈夫かなぁ〜 会社でも、部屋の電気を部分的に切ったり、 エアコンの温度を下げたりして、節電…

彼のお父様から頂いたお菓子を開けてみたら、衝撃的だった!!!【五郎丸屋】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 以前、彼のご両親に、結婚のご挨拶に行ったブログを書いたのですが、、、 ↓↓↓ mikka-blog.hatenablog.com 実はその帰りに、 お父様からお土産を頂きました。 始め、包装された状態だったので、なんのお菓子か分かりま…

映画を見ながら、ピザ大食い!!!サイドメニューが神だった!!!【ドミノ・ピザ】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 昨日、ハリーポッターを見ながらピザ大食いします! と、ブログに上げたのですが、、、 ↓↓↓ mikka-blog.hatenablog.com 本日は、その時に食べたものが、とっても美味しかったので、 紹介したいと思います!!! ピザ…

まだ、2人の時間を楽しみたい。【3連休、みんなはなにする?】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 世間一般では、本日3連休の真ん中!!! 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 3連休だ〜!!! 私は、昨日がお仕事だったので2連休ですが、 彼と2連休が重なることが少ないので、とっても嬉しい♪✨ ということで、『彼…

【今週のお題】一人暮らしをするにあたり、買いそろえたもの!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。 昨日、また東北で、大きな地震がありましたね。 津波の心配は無いとはありますが、不安ですよね。 今日も安全に過ごせることを祈っています 今週のお題「買いそろえたもの」 私は、大学に入学するにあたり、 一人暮ら…

【結婚指輪】2人が納得するものを。一生に1度だけの素敵な体験でした。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 先日のお休みの日、彼と結婚指輪を見に行ってまいりました!!! 今日は、その時の体験談を綴っていこうと思います! 結論から言うと、 結婚指輪を選ぶのは大変だったけど、 とても楽しかったです いいものを選べた …

結局、成功するのは行動力のある人だと思った話。【メンター】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 昨日、東北の方で、大きな地震がありましたね。 揺れた地域の皆さま、お怪我ないでしょうか。 今日も安全に過ごせることを祈っています さて、本日は、 私がメンターと話していて思ったことを書こうと思います。 私に…

実家で断捨離してたら、過去のコレクションがわんさか出てきた!!!笑【今週のお題】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今週のお題「わたしのコレクション」 いきなり私ごとですが、約1ヶ月前。 ありがたいことに、彼からプロポーズされまして、、、 ↓↓↓ mikka-blog.hatenablog.com 現在入籍に向け、色々と動いているのですが、 私の実家…

【ホワイトデー】彼からお返しに、素敵なチョコをもらいました♡

みなさん、こんにちは! みっかーです。 ブログにするのが一日遅くなりましたが、、、 昨日、彼からバレンタインチョコのお返しを頂きました♡ ↓↓↓ ゴディバもらっちゃったよ〜! きっと高かっただろうに…。 ありがたいです。 昨日は簿記3級に合格できたこと…

【簿記3級】合格発表当日!!!果たして結果は、、、!?

みなさん、こんにちは! みっかーです。 先日、2月に受けた、簿記3級の合格発表があると予告をさせて頂きましたが、、、 ↓↓↓ mikka-blog.hatenablog.com 結果はと言いますと、、、 わーい!!! 見事、合格することが出来ました!!! いやぁ、もう、本当に…

【簿記3級】検定の合否が明日出ます。合格発表とか、学生気分を味わえて、なんか新鮮笑

みなさん、こんにちは! みっかーです。 タイトル通り、明日、 簿記3級の合格発表があります!!! 今までブログを読んで下さっていた方はご存知の通り、 2月下旬に検定があり、今まで簿記の勉強に力を入れてきました。 ↓↓↓ mikka-blog.hatenablog.com mikka…

【期間限定!!!】ファンの選ぶ味がおいしくなって帰ってきた! じゃがりこ帰ってきた梅と韓国のり風味

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、2022年2月14日(月)から、コンビニで先行販売されていた、 『じゃがりこ帰ってきた梅と韓国のり風味』を紹介したいと思います! 以前、『じゃがりこ お好み焼き味』 を紹介した時にも書いたのですが、、、 ↓↓↓…

【ギンビス】たべっ子どうぶつ おやさい が美味しいおかしだった。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、普段行かないスーパーでたまたま見つけた、 『たべっ子どうぶつ おやさい 』を紹介したいと思います! 袋からして可愛いらしいですよね ↓↓↓ 『たべっ子どうぶつ おやさい 』 これは、グッズが出る理由が分か…

【今週のお題】やっとカーテンをGETしました!!!生活の質が上がってく。【新生活】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今週のお題「引っ越し」 先日ブログにて書いたのですが、今年に入って引っ越しをしておりまして…。 ↓↓↓ mikka-blog.hatenablog.com 引っ越ししてから数ヶ月が経ったのですが、、、 私の部屋のカーテンが、ずっと、こ…

彼のご両親に、結婚のご挨拶に行って参りました。そしてこれから、、、

みなさん、こんにちは! みっかーです。 先日、彼の実家へ行き、 ご両親に結婚の挨拶をして参りました!!! 以前ブログで、緊張すると思うと書きましたが、、、 mikka-blog.hatenablog.com 一度お会いしたことがあったので、 思ったより緊張しませんでした…

【今週のお題】実は引っ越ししていました!!!【引っ越し先の同じ階に住む可愛い男の子】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今週のお題「引っ越し」 実は、今年に入って、引っ越しをしていました!!!笑 こちらのブログを書かせて頂いたのは、 実は引っ越しの影響もありました。 ↓↓↓ mikka-blog.hatenablog.com 引っ越したことによる、通勤…

読者登録50人達成!!! いつもありがとうございます!!! 

みなさん、こんにちは! みっかーです。 タイトルにもある通り、本日、、、 読者登録50人を達成しました ※嬉しいことに、現在51人に増えました!!! 読んでくれている皆さま、 いつもありがとうございます ブログを初めてから、アクセスされない時期や、…

【今週のお題】本当に危なかった、、、初めての引っ越し。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今週のお題「引っ越し」 あれは大学卒業前の2月末。 卒業するにあたり、実家に戻ることになった私は、 初めて自分で、家の解約や、ガス・電気・水道などの停止を行いました。 引っ越し業者さんに見積もりをしてもらい…

飽きることのない、何度食べても美味しいおつまみ菓子。【亀田製菓】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 まず、最近のブログ記事が、湿っぽくなってしまい、すみません。 ただ、戦争は本当に無くなって欲しいと思っています。 人々が対等な関係を築いた、戦争の無い、平和な世界 を願っています。 昨日のブログ ↓↓↓ mikka-…

今こそ、アドラー心理学なのかと思いました。【嫌われる勇気】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 先日、ロシアのウクライナ侵攻について、思うことをブログに書きました。 mikka-blog.hatenablog.com 自分ができること。 ウクライナへの寄付?ロシアへの経済制裁の賛成発信? 私は、どちらも違うと思いました。 世…

人はいつまでヒトでいる気なのか。【ロシアのウクライナ侵攻】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今日は真面目な話です。 普段話さない内容です。 しかし、思うことがあるので書きます。 ロシアのウクライナ侵攻から思うことについてです。 私は歴史に詳しい訳でもないし、 今まであった国同士の争いについて詳しい…

彼が食べたいって言ってたアイス見つけました。【赤城乳業】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 彼が、1ヶ月くらい前に、 「赤城乳業から出ている、生クリームのアイスを食べたい〜。」 と言っておりまして、 お店に行くたびに探していて、見つからなかったのですが、、、 ついに、発見!!! 私はてっきり、こう…