みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに行ってまいりました!!!【炭焼きレストラン さわやか】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、数ヶ月ぶりに、ずっと行きたかった、 『炭焼きレストランさわやか』へ行ってまいりました!!! ずっと行きたかったよ〜! さわやか〜! 知っている方も多いと思いますが、 『さわやか』は、静岡にしかないハ…

【今週のお題】 自分にとっての鬼は…  『不安』

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今週のお題「鬼」 ということで、自分にとっての「鬼」ってなんだろう、、、 と考えた結果、 『不安』 かなぁ、と思いました。 自分が追い払いたいものの1つです。 私はもともと心配性なところがあり、不安になりやす…

「いてくれるだけでいい。」  同棲している彼が、優しすぎる件について。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今日は、同棲している彼が優しすぎるので、 実際にあった、優しいと感じた体験を書こうと思います。 最近、私はブログを書いたり、簿記の勉強をしたり、 あとは通勤時間が長くなったりして、時間に追われています。 …

Pikmin Bloom 〜チャレンジ〜 実は簡単!!! ピクミンとキノコの相性を見極めるたった1つのこと

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、『Pikmin Bloom』”チャレンジ”の、 ピクミンとキノコの相性を見極めるたった1つのこと について書いていこうと思います! チャレンジについては、以前ブログであれこれ書かせて頂いたのですが、 今回は、小…

新発売!!!生ガトーショコラ食べてみた!【ローソン】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、2022年1月24日(月)から、ローソンで発売されている、 『生ガトーショコラ』を紹介したいと思います! これ目的ではなかったのですが、欲しかったものが売っていなかったのと、 新発売の文字に惹かれ、買って…

車が故障…。仕事に行けず、、、その代わりに…。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 タイトルにもある通り、実は、、、 車が故障しました 先週の夜20時くらい、スーパーへ買い物に行こうと思ったら、 突然、点検ランプがつき出しました!!! ブレーキや、エンジンなどの点検ランプが5つくらいついて、…

【毎日投稿100日達成!!!】読んでくれている皆さま、いつもありがとうございます!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。 タイトルにもある通り、本日で、、、 毎日投稿100日を達成しました 読んでくれている皆さま、 いつもありがとうございます!!! 私は、このブログを始める時に、まずは100記事書くと決めました。 そして、毎日投稿…

【数年ぶりに再開】やっぱり美味しかった、パスタソース!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、数年ぶりに食べてやっぱり美味しかった、 パスタソースを紹介したいと思います!!! それは、、、 こちらです!!! ↓↓↓ やっぱりおいしい!キューピーから! キューピーあえるパスタソースシリーズの、 『…

Pikmin Bloom 〜コミュニティ・デイ〜 参加してみたよ!【結果報告】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今日は、先日行われました、『Pikmin Bloom』のイベント、 コミュニティ・デイに参加することができたので、結果を報告したいと思います!!! 簡単にいうと、コミュニティ・デイは、たくさん歩くと良いことあるよ! …

【今週のお題】 現時点での今年の漢字は… 『勉』

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今週のお題「現時点での今年の漢字」 ということで、今年の漢字、、、なんだろう、、、 考えたところ、 『勉』が出てきました!!! 1月になって、今まで以上に勉強する時間が増えたので、 勉強の『勉』を選びました…

ようやく発見!!! ピクミン たべられるぅ〜グミ  食べてみた!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。 みなさん、ようやくです!ようやく発見しました!!! そう、、、 『ピクミン たべられるぅ〜グミ』!!! ずっと会いたかったよ〜!!! ピクミンお好きな方、きっと共感してくださると思うのですが、、、 本当に、…

【贅沢仕立て】紅茶花伝プレミアムミルクティーが本当にプレミアムだった!

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今日は、セブンイレブンでたまたま見つけた、 『紅茶花伝 プレミアムミルクティー』を紹介したいと思います! ↓↓↓ 『紅茶花伝 プレミアムミルクティー』 見るからにプレミアムですよね!? セブンのドリンクコーナー…

【明治】コーヒービートジャンボ【祝50周年!!!】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今日は、昔から大好きな、 『コーヒービート』を紹介したいと思います! ↓↓↓ 『コーヒービートジャンボ』 このお菓子は大好きなので、久しぶりにジャンボサイズを買ってしまいました!笑 何やらキャップに書いてあり…

【もしかしたら人生初かも!?】ステーキガストに行ってきました♪

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今日は、先日行った『ステーキガスト』の、 感想を書きたいと思います! まず初めに、私の記憶では、『ガスト』は行っても、 『ステーキガスト』は行った記憶がありません。 もしかしたら子どもの時に行っているかも…

手帳を買ったら、まず最初に何を書く?     【今週のお題】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今週のお題「手帳」 ということで、私には愛用して5年目になる手帳があります。 ↓↓↓ No.41 ポケット家計簿 出典:No.41 ポケット家計簿 | 高橋書店 この手帳について、以前ブログで書かせて頂きました。 なぜ愛用して…

【森永製菓】 開運おっとっと バター醤油味 味も見た目も大満足!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今日は、近くのドラッグストアでたまたま見つけた、 『開運おっとっと バター醤油味』を紹介したいと思います! ↓↓↓ 『開運おっとっと バター醤油味』 新年だからでしょうか。 普段は入っていない形があるみたい! ↓↓…

Pikmin Bloom ボーナスが少し変わった!?   〜コミュニティ・デイ〜 【1月22日(土)から】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 昨日、『Pikmin Bloom』のブログ記事を上げたばかりですが、 朗報があるため、今日も『Pikmin Bloom』についてです!!! じゃん!!! ↓↓↓ 2022年初!!! 分かりましたか!? なんと今回、新しいボーナスが!!! …

Pikmin Bloom みちばた だけど、すごく可愛い♡♡♡ 〜期間限定デコピクミン〜 【ウィンターシール全種類】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 先日『Pikmin Bloom』のブログ記事を上げてから約5日。 ついに、期間限定の「ウィンターシール」を身につけたデコピクミンが、、、 全種類(7種類)仲間になりました 「ウィンターシール」デコピクミン コンプリート!…

申し込みをすればやるしかない。【簿記3級】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 年始のブログで、『新年の抱負』を書きました。 そのうちの1つが、、、 簿記3級の資格を取得する!!! ということで先日、ネットで、 2月27日(日)に行われる検定に申し込みをしました! 受験料2,850円で、事務手数料…

仕事終わりのYouTube見ながら食べるアイスは最高。【明治エッセルスーパーカップ】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 いきなりですが、みなさんはどんな時に 『幸せだなぁ〜』と感じますか? 私が幸せだと感じるのはいくつかありますが、その中に、 おいしいものを食べている時と、面白い動画を見ている時があります。 そして、その2つ…

【カルビー】 ごほうびじゃがビー 3種の彩り  うまみしお味 【期間限定】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、期間限定で発売中の、 『ごほうびじゃがビー3種の彩りうまみしお味』を紹介したいと思います! ↓↓↓ 『ごほうびじゃがビー3種の彩りうまみしお味』 じゃがビーはハズレなしだと思って買いました。 このじゃが…

「わたしの推し」は、水溜りボンド!!!

はいどーもー! みっかーです〜お願いします〜 ね! 毎日ブログ頑張っていきましょう!!!笑 ということで、 好きな人には分かる挨拶をさせて頂きました笑 特別お題「わたしの推し」 「わたしの推し」は、『水溜りボンド』です!!! 『水溜りボンド』は、…

Pikmin Bloom 〜期間限定デコピクミン〜「ウィンターシール」みんなはどのくらい集まった?

みなさん、こんにちは! みっかーです。 本日は、『Pikmin Bloom』の途中経過を報告させて頂きます! さてさて、みなさんは期間限定デコピクミン「ウィンターシール」は、 どのくらい集まりましたでしょうか? このイベントが始まったのが2021 年 12 月 21 …

年末恒例の、あの番組がなかったから、わたしの実家では…

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今週のお題「わたしの実家」 と言うことで、年末帰省した時を思い返してみました。 年末といえば、やっぱり『ガキ使』!!! 毎年これを見て、笑って年越しする方も多くいたのではないでしょうか。 しかし、今年から…

1月7日なので、七草粥作ってみました。

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今日は、1月7日なので、七草粥作ってみました。 七草粥は少し思い出があります。 私が小さい時に、祖父母が作ってくれていました。 その時に、春の七草を覚えて、 1年の無病息災を願って食べるものだと知りました。 …

雪だ雪だ雪だー!!!  【静岡】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 静岡県民で外がこの景色の方、今、大はしゃぎしているはず!!! ↓↓↓ 雪だー!!! もう、テンション爆上がりです笑 家の外から、子どもたちの、「雪だー!!!」という声が聞こえてきます笑 何でこんなにテンション…

リンツの美味しいチョコ!!!          【御殿場プレミアム・アウトレット】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 久しぶりの、おいしいものブログです。 今日は、リンツの、あのチョコを紹介したいと思います! お正月、家族が御殿場のアウトレットに福袋を買いに行ったため、 ついでに買ってきてもらいました! じゃん!!! ↓↓↓ …

さてさて、仕事始めですね、、、

みなさん、こんにちは! みっかーです。 さてさて、今日から仕事始めの社会人の方々が多いのではないでしょうか? 私は今日からお仕事です。 仕事始めは少しだるい感じもしますが、 行ってしまえば意外となんてことなかったり…。 休みがあるから仕事ができる…

ゆっくり起きて、ぼーっとして、散歩して、ごはん食べて、、、

みなさん、こんにちは! みっかーです。 みなさんは、新年、いかがお過ごしでしょうか? 私は、久しぶりにだらだらしております。 こんなにゆっくりしたの、本当に、いつぶりだろう…。 朝は急ぐ必要もなく、ゆっくり起き、 とくになにもせず、ぼーっとして、…

Pikmin Bloom 〜探知機〜【久しぶりの実家で衝撃事実発覚!!!】

みなさん、こんにちは! みっかーです。 今日は、久しぶりの実家で『Pikmin Bloom』をやったところ、 衝撃事実が発覚したので、報告させて頂こうと思います! いきなりですが、みなさんは、 『Pikmin Bloom』の探知機機能を使ったことはありますか? 使った…